としょぞうの家庭科教材研究

アクセスカウンタ

zoom RSS ことしもよろしくお願いします。

<<   作成日時 : 2015/01/05 10:53   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 12

おはようございます。としょぞうです。

2015年が始まりました。
教育図書は,今日から営業開始です〜。
今年もよろしくお願いいたします!!


さて,,,,

年末年始のとしょうぞうは,,,

ほぼどこにも行かず,

初詣にも出かけず,
コタツで倒れて(寝て)いました・・・。
年末,なんだかものすごく疲れてしまいまして・・・。

こんなに何もしない年末年始は初めてだったかもしれないです・・・。

寒さが身にこたえる・・・。

も,もう年かな〜・・・。



でも,年始からは,お正月まで楽しみにとっておいた「プチ贅沢」を解禁しながら
元気をたくわえることができました。



・クリスマスにいただいたアメリカの素敵なチョコレート!!!
(なんてカワイイのでしょう〜。大粒で贅沢〜!!)
画像


・自宅でいくら丼!! (炊きたてご飯も久しぶりに食べたような・・・)
画像


・プレミアムうまい棒!! (気になっていたんですよね〜・・・)
画像


・ふなっしーふりかけ・うどん!! (食べるのがもったいなくてずっと飾っていたんです)
画像

画像



最後の方のものは,かなりささやかな贅沢ですが・・・。

としょぞうに元気を与えてくれました〜。



先生方は,どんなお正月を楽しんだのでしょうか?

充電できましたでしょうか??


また今年も,がんばりましょう〜!!!

今年もよろしくお願いいたします。

としょぞう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
としょぞうさん、あけましておめでとうございます。
今年もブログ楽しみにしています。

お正月は普段ほとんど一緒に過ごせないこども達とゆっくり過ごしました。
2歳の息子が年末は毎日のように「ママお仕事?」と聞いていたのが
年明けには一緒にいるのが当然と思ってしまったくらいに。
さすがに昨日の朝は泣かれてしまいました。

仕事の方は昨日から国家試験に向けた学習合宿の授業があり、
後しばらくは全力疾走の毎日です。

家庭科らしい授業ができる学校に行きたいなぁという希望もありますが
とりあえずは与えられた場所でしっかり働きます。

としょぞうさんにとってすてきな1年になりますように。
みかん
2015/01/06 14:43
みかんさん,今年もよろしくお願いいたします〜。
お正月は,お子様たちと一緒にゆっくりできてよかったですね。
出勤の朝は,ママも泣きたかったでしょうに,,,,泣かずに出勤したのですね。お疲れさまです!!!

なんだか最近のブログ記事はとしょぞうの生活日記みたいになってしまっているので,今年はちゃんとみなさんに有益な情報発信ができるようにがんばろうと思います。今年もよろしくお願いいたします〜。
みかんさんの2015年も,すばらしい一年になりますように〜!!!
としょぞう
2015/01/06 15:14
あけましておめでとうございます☆彡

お忙しい年末だったのですね!!美味しい食べ物は元気がでますよね!

今年おせちというおせちは食べていませんが、いくら丼を作って食べました!同じですね!

北海道産いくらと表記にありましたが。。ほんとなのかな?人造いくらじゃないのか?

なんてマジマジと見ながらたべてしまいました(´д`)

今年も楽しく見させていただきますね(*^-^*)
こじはる
2015/01/06 20:38
あけましておめでとうございます☆

としょぞうさんのフットワークの軽さ、きめ細やかさ、いつも感心して拝見させていただいています☆
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます☆
yurimama
2015/01/06 22:40
こじはるさん 今年もよろしくお願いします〜。
いくら丼! おいしいですよね〜。としょぞうが買ったいくらも北海道のいくらでした。ネットで検索してみたところ,人造いくらは,最近はほとんど出回らなくなっているみたいです。理科の実験で作ったりする場合はあるみたいですね〜。けっこうそっくりにできるそうですね〜。作ってみたい・・・。

また今年も見に来てくださいね〜!!!
としょぞう
2015/01/07 09:14
yurimamaさん 今年もよろしくお願いします〜。
最近,市販品を見ながら「これはどうやって縫うんだろうか・・・」と興味のわいたものが多くて,,,yurimamaさんならきっと一目みただけでわかるんだろうな〜なんて考えていました。気になったものはとりあえず購入しておくのですが,解体するかどうか迷っています・・・(二度と同じ形にもどらない気がして・・・)。
今年もがんばります〜。よろしくお願いいたします〜。
としょぞう
2015/01/07 09:19
としょぞうさん、初めてコメントします。ささやかな楽しみいいですね私は風邪をひいて胃に来たのでおいしいもの食べられていません。おいしいベルギーのチョコも残っているのに食べられずりんごや大根食べてます。回復したらいくら丼食べたいと思います!私の楽しみは鳥の餌付けです。シジュウカラが木の実を食べに来てかわいいです。去年は雛が孵りました。南京豆を4つくらい殻に穴を開けてつるすとやってきますよ
りんご
2015/01/14 12:02
りんごさん,はじめまして〜。このブログの読者の方には,「みかん」さんもいらっしゃいます。くだものシリーズですね〜(笑)
胃の調子,早く治るといいですね〜。寒いとなかなか治らないんですよね。お大事に! ところで,鳥の餌付けを楽しんでいるのですね。楽しそう。シジュウカラってピーナッツも食べるんですか〜。としょぞうの住んでいるコンクリートジャングルでも,鳥がきてくれるでしょうか・・・。春になったらやってみたいです!!
としょぞう
2015/01/14 13:19
としょぞうさん、コンクリートジャングルでもきっと来ますよ。私も2階のベランダで餌付けしてます。シジュウカラはピーナッツが大好きですよ。国産は高いので中国産をあげてます昨日プレミアムうまい棒買っちゃいました。ムフフ!楽しみです。明太子プレミアムもあるんですね。
りんご
2015/01/15 17:55
りんごさん,またまたコメントありがとうございます。うちは4階ですが,こんど餌付けしてみます。
プレミアムうまい棒のチーズ味は味が濃厚でした〜(としょぞうは好きでした)。めんたいこ味はまだ食べたことがありませんが,辛いのかな〜? 胃の調子が治らないうちは,濃厚さがガツンと胃腸を直撃しまうかもしれないので,治ってから楽しんでくださいね〜!!お大事に〜。
としょぞう
2015/01/15 18:04
としょぞうさん、昨日チーズ味食べました。おいしかったです!こんどはめんたいこ味に挑戦します。ところで最近友人の間でタイのヤムヤムラーメン(インスタント)が人気です。クリーミートムヤムクン味がおいしいです辛さは調節できます。試してみてね。
りんご
2015/01/17 11:15
りんごさん,こんにちは〜。胃腸が治ってきたようで,よかったですね。
ヤムヤムヌードルですか。食べたことないです。見つけたら食べてみますね〜。
としょぞう
2015/01/17 12:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
ことしもよろしくお願いします。 としょぞうの家庭科教材研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる