としょぞうの家庭科教材研究

アクセスカウンタ

zoom RSS おひさしぶりの・・・

<<   作成日時 : 2015/01/26 14:39   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 16

こんにちは。としょぞうです。

年明けから仕事の忙しさがピークになってしまい
なかなかブログに登場できませんでした。


カレンダー上では3連休があったのに3連勤だったり,
その後も全然休めなかったり,
夕飯は,「24時間営業のそば」「駅そば」「牛丼」「コンビニ弁当」・・・
朝起きると胃の中身がまだ消化しきれていないような・・・

家には洗濯物がたまっている・・・
掃除をしていない・・・

ワークライフバランスぼろぼろ・・・・

というような感じの生活で,

先週末はココロが殺伐とし,

イライラ・愚痴も多くなり,

トショゾウ,一触即発!!!??


というような状況に・・・。

(周囲のみなさんにはご迷惑をおかけしております・・・)



が,そんな中,週末は,昨年からずっと約束をしていた,
ある先生方とのお食事会に行って参りまして,
その間はちょっと癒されました〜。


千葉県の流山市のあるレストランで
おいしいイタリアンの夕食をいただいたのですよ。

画像

画像

画像


前菜盛り合わせ2皿,サラダ,(パンはおかわり自由)

ピザ・パスタ(ほぼ同時)

肉料理

デザート,コーヒー

という順番でした。



コース料理の順番って,
フランス料理,日本料理,中国料理などによって違いますよね。

和食や中華などでは最後の方に炭水化物系がくるけれど,
イタリアンではメインの前に炭水化物系が。


家庭科の先生方と一緒だったので,
食材や調理法のお話や,
正式なイタリア料理のコース料理の順番を教えていただいたりしながら
楽しくいただきました。

流山名物の,みりんを使ったボロネーゼは
ほんのり甘くておいしかったな〜。



帰りには,いまJRの駅で大人気の「ウルトラマンスタンプラリー」の
新しいスタンプを集めることもできて,

は〜。満足満足。


(スタンプラリーにまで先生方をおつきあいさせてしまいました。
このスタンプラリーは,いま,子ども達ではなくて,
オジサン達に大人気なんですよ・・・。
忙しい,忙しいとかいいながら,こんなの集めているって,
トショゾウって,本当はヒマなのでは・・・・・・!???)


画像

画像


やはり,適度な潤いや,休日は必要・・・ですね〜。

先生方は,どんな週末をお過ごしになったでしょうか。




今年は,周囲に,「インフルエンザにかかってしまった!!」
という家庭科の先生がたくさんいます。
今年ほど多い年は,いままでに無かったです。

体に気をつけて,元気に冬を乗り越えたいですね!!!


昨日の日曜日はしっかり休みをとれたので,
としょぞうは今週もがんばれそうです!!

ブログを読んでくださる先生方,としょぞうに元気をくれるみなさま,
いつも本当にありがとうございます!!!


ではではまた!!!


としょぞう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
おいしそうですね!
そして、ボリューミー☆
忙しい中、食事会で元気回復出来たでしょうね☆
JRでウルトラマンスタンプラリーやっているんですか(^o^)
JRもいろいろなツボを心得ているんですね☆
yurimama
2015/01/27 21:01
お疲れ様〜。
としょぞうさん、おしゃれですね!
私はここから4月に向けて飲み会が多く、胃がやられないように気をつけないと。
ウルトラマンいいですねえ。最近の子は仮面ライダー・戦隊もの・ポケモンも下火になり、
妖怪ウォッチ大ウケですね。きっとウルトラマンは大人のファンの方が多いのでしょう。
スタンプラリー、童心に戻って楽しんでください(笑)。
りくっち
2015/01/27 21:48
yurimamaさん,りくっちさん,コメントありがとうございます〜。
イタリアン,おいしかったです〜。
このブログにコメントを書いてくださるみなさんを呼んで,オフ会もいつかやりたいな〜(笑)。元気でそう〜!!

スタンプラリー,また週末にがんばります!(64種もあるんですよ・・・。)

今日も「富士そば」を食べて帰ります・・・。お疲れさまでした〜!!!
としょぞう
2015/01/27 22:22
としょぞうさん、ずいぶんお疲れですね・・・
私もようやく3年生の国家試験が終わり、ようやく一段落です。
たまった疲れは簡単にはとれませんが。

JRのスタンプラリーにおじさんの長い列というニュースをみて、平和だなぁ・・・と思っていました。その列にとしょぞうさんも並んでいるんですね。
忙しくても小さな楽しみを見つけられたらがんばれますよね。

インフルエンザにも気を付けてがんばりましょう♪
みかん
2015/01/28 11:40
みかんさん,おつかれさまです。国家試験とは!!緊張しますね〜。
入試シーズンなので,体調管理も含めて学校は緊張の連続ですよね。お疲れさまです!!!

ニュースで流れたおじさんの長い列に,いたかも・・・としょぞうも。
このスタンプラリー,64種あるんですが,とりあえず10個ためると何かがもらえるんです。しかし,あっと言う間に賞品はなくなってしまったらしいです。
としょぞうが始めた日(まだ始まってから3日めくらいだったのですけど)には,すでに「賞品はもうなくなりました」と貼り紙がしてありました。としょぞうはまだ6つしか・・・。ああ,おじさん達,ヒマすぎでは・・・。
としょぞう
2015/01/28 12:26
スタンプラリーいいですねえ!新宿駅にウーのでっかいポスターがあり懐かしいなと思っていました。秋に紅葉の庭園のスタンプラリーがありましたが、六義園しか行けませんでしたイタリア料理いいですねえ!私も食べにいきたーい。流山のみりん気になります。
りんご
2015/01/28 16:44
りんごさん,こんにちは。新宿のスタンプはまだゲットしていません。とりあえず10個はためたいです。
流山はのどかでいいところでした。去年アド街で流山の回があったのですが,20位にランクインしていたお店でイタリアンを食べました。機会があったら流山散策に行ってみてください。としょぞう的には春の菜の花の時期の,江戸川の土手がおすすめです。駅から歩いて行けますよ。
としょぞう
2015/01/28 17:28
今、JRのホームページ見てみましたが、私的には新松戸駅のタッコングがツボでした☆数ある怪獣の中からタッコングをチョイスしてくれて嬉しい☆

そして、吉祥寺の手前の西荻窪で止まっていることが、悲しい☆
yurimama
2015/01/28 20:08
yurimamaさん,オイル怪獣!しぶいですね〜。
新松戸はインクがこくて良かったです。夜行ったので改札の駅員さんに,わざわざ出してもらって押したんですよ〜。ちなみにとしょぞうの最寄り駅もスタンプ無しです・・・。総武線は秋葉で止まってます・・・悲しい。
としょぞう
2015/01/28 22:50
としょぞうさん、流山春に行ってみます。昨日スタンプラリーの台紙をゲットしました!金町のカネゴンは納得ですね。抽選で1名の方のおうちにウルトラマンがやってくるんですね。すごい!どんな特別な時間が過ごせるんでしょう
りんご
2015/01/29 14:35
りんごさん,金町のカネゴンもですが,神田のガンダーも笑いました。
スタンプラリーの台紙は,増刷したのかも。
この間みたときは,なくなっていましたよ〜。
りんごさんもおじさんに混じって行列してみてください!
としょぞう
2015/01/30 13:52
としょぞうさん、スタンプ押したらはまりました!ペガッサ星人は胸にハートがある優しい宇宙人。アンヌ隊員の部屋に初めて入った星人だそうです!駅の人のコメントを読んで知りました。今日から定期で行けるとこは全部行ってめんこをゲットするぞー。押してる人の観察もおもしろいですね
りんご
2015/01/30 19:00
りんごさん,はまっちゃったんですね(笑)。
としょぞうは,メトロン星人とゼットンが好きなので,そのスタンプは押したいです。
まだ6つしか押せていないままなので,日曜日がんばる予定ですよ。ガンバルゾー。
会社のある御茶ノ水にもスタンプがありますので,ぜひ押しにきてください(笑)
としょぞう
2015/01/30 20:15
としょぞうさん、メトロン星人赤くて魚みたいですね!かわいい。私はピグモンとバルタン星人が好きです。人によって好みが違いますねー。土曜日、有楽町でギガス押しました。並んでいたので駅のコメントが読めませんでした。寒いし。帰りにガンダーを押そうとしたら台紙を有楽町に置き忘れて戻りましたが無事回収。まだ2つしか押してませんが、これからです!プレミアムのめんたいこ味食べました。濃い味です。クイズの全問正解者にあげたら喜んでいました
りんご
2015/02/02 16:14
りんごさん,こんにちは。日曜日に全然スタンプできず,まだ6つのままです・・・。有楽町は,としょぞうが行ったときも並んでいましたが,あの駅は贅沢にもスタンプが2つもありましたよね。としょぞうが押したほかの駅はみんな1つしかスタンプが無かったのに・・・。

プレミアム明太子,食べたくなってきました。コンビニでも売ってるかな〜?
としょぞう
2015/02/02 19:24
としょぞうさん、私のまだ二つのままです。昨日は帰りに台帳を忘れ押せませんでしたあれかさばるんですよね。めんたいこはドンキーで買いましたよ!
りんご
2015/02/03 09:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
おひさしぶりの・・・ としょぞうの家庭科教材研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる