としょぞうの家庭科教材研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 春ですね〜

<<   作成日時 : 2015/03/30 11:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

こんにちは。としょぞうです。

いま,東京の桜はとってもいい感じですが,
みなさんのお住まいの地域はどうでしょう〜?

春休みとはいえ,仕事や異動の準備などで
花見どころではないという先生もいらっしゃるかもしれませんね〜。


としょぞうは,この週末は上野公園の夜桜を楽しんだり,
この秋〜冬の運動不足の解消のために徒歩であちこち散歩をしたりして,
いろいろな場所の花見を楽しみました。

家から日本橋方面に歩いていき,
街路樹の花がキレイに咲いていたので,
「おお,こんなところにも桜が!」と思って近付いたら
モクレン(たぶん)でした〜。

画像


花壇にはチューリップがきれいでした。

画像


春は,桜以外にもいろんな花が咲いて,
街が華やかで,いいですね〜。

ビル街の花は,いつか誰かが「ここに花を!」と計画して,
誰かが植えて,手入れをしたり,守っている人がいるから,
としょぞうが今,楽しめているわけで,

「みなさん,すばらしい仕事をありがとう!!」

などと思いながら,ぶらぶらしていました。

疲れたサラリーマンは,都会の花で,ずいぶん癒されました。




話はかわりますが,
先日,船橋に,憧れの「ソースラーメン」を食べに行ってきました。

え?? ソースラーメンとは??

ふなっしーおすすめの,千葉県船橋市の名物なんですよ〜。
(でも,船橋市民に聞いてみても,
食べたことがある人には出会わないんですけど・・・)

ふなっしーのDVDでも紹介されていた,憧れのお店に行ってしまいました。

画像


ソースラーメン,ハムかつのせ!!


味は,ソース焼きそばが汁っぽくなったという感じなのですが
とってもおいしかったです!!!



そして,南船橋のららぽーとの「ふなっしーランド」へもまわり,
ふなっしーグッズをあれこれ購入したのでした。
(↓これは缶入りのクッキーです)
画像



はーーーー。満足,満足・・・



はっ!!!! 家庭科と関係ない!!??

ご当地グルメを食べることは,家庭科の勉強です・・・よね?
(ちょっと無理矢理・・・)


はははは・・・



今週は,とあるパンフレット等を猛烈に作らなくてはいけなくて
すごく大変なので,週末は現実逃避してしまいました。

つかのまの休息日記でした・・・.

今週もがんばりましょう〜!!!!

としょぞう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
こちらの桜はまだ色づいてもいないです。例年通りなら来週末くらいに咲き始めるかな?

週末は子どもの保育園の修了式でした。
前半から号泣する園児と、始まる前から涙をぬぐっているお母さんのおかげで私の涙腺も緩みっぱなしでした・・・
そろそろ入学準備も頑張らなければ。

仕事はとりあえず年度末の片付けが先ですね。
なかなか前に進みませんが・・・
新年度の良いスタートが切れますように!
みかん
2015/03/30 13:14
こんにちは。先週末は子供の引越しで東京に行っていました。井之頭公園駅では、たくさんの人が花見のためか下車していましたよ。
あと2日で新年度になります。新年度もよろしくお願いします(≧∇≦)
よっしー
2015/03/30 16:06
みかんさん,こんにちは。お疲れさまです〜。
最近の東京の桜は卒業式と入学式の間ってかんじですが,そちらは入学式にばっちりというかんじでしょうかね〜??

週末は,涙・涙の保育園修了式だったのですね。想像するだけでも涙腺ゆるんできますよ〜。 お母さんも一年間お疲れさまでした。また来年度の成長も楽しみですね!!!
としょぞう
2015/03/30 16:07
よっしーさん,おひさしぶりです!
井の頭公園ということは,,,お子さまは,もしや「住みたい町ナンバーワン」の吉祥寺あたりにお住まいでしょうか? 住みやすい街らしいですよね〜。

3月は飛ぶように過ぎていきますね。あと2日で4月とは・・・(もう,2日もないか)。来年度もよろしくお願いします。
としょぞう
2015/03/30 16:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
春ですね〜 としょぞうの家庭科教材研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる