としょぞうの家庭科教材研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 引っ越し直前・・・

<<   作成日時 : 2015/06/24 14:02   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは。としょぞうです。


今週,自宅を引っ越します・・・。


段ボールに荷物を入れて積み上げていますが,
だんだん,寝る場所がなくなってきました・・・。


もう,はやく,とにかく,終わらせたい・・・。



ギリギリの作業のくせに,引っ越し先の台所の床の色が気に入らなくて,

張り替えなんてやりはじめてしまって,
(張り替えというか,賃貸で原状回復しないといけないので置いているだけ)

画像


ばかなの!? ヒマ人か!? なにやってんの!?

と,つっ込みどころ満載の毎日・・・。



きっと引っ越し当日までに終わらないので,

引っ越してから,夜な夜な床張りです・・・。




この間,引っ越し先で,ガスの開栓に立ち会いました。


ガステーブルはまだ購入していなくて,
その日は単なる開栓だけだったのですが,

ガス会社の方から,

鍋で炊くご飯のおいしさとか,
グリルで焼いた夏野菜のおいしさとか,
いろいろと教えていただきました。

ガス会社の方の「ガス愛」がすごく伝わってきて,感動しました。


「量販店さんみたいに大幅な値引きはできないのですが,
うちのお店でもガステーブルを扱ってますから
必要であればいつでも声をかけてください!」と,パンフレットもいただきました。


「ガスのことで困ったことがあったり,
わらかないことがあったら,すぐに連絡してください!!」と

笑顔で帰られました。素敵なお姉さんでした。



ガステーブルは家電量販店の方が安いけれど,
「この人のいるお店からガステーブルを買いたいな〜!」と

思ってしまいました。


安心感が,はんぱない・・・。



としょぞうも,「家庭科愛」「教科書愛」をどんどん出して,

「家庭科のことで困ったことがあったり,
わからないことがあったら,すぐに連絡してください!!」とか

笑顔でさわやかに言えるようになりたいと思いました。

がんばらねば〜!





先週,家の前に粗大ゴミを出しているときに,
体勢を崩してマンガみたいにしりもちをつき,

雨で路上が濡れていたのでズボンのおしりが濡れ,

履いていたサンダルが脱げて3mくらい飛び,

一人で笑いました・・・。



今回の引っ越しの目標は,

ケガをしない,たおれない,元気に乗り切る!

です。



目標は達成できるのか!?

来週,またお会いしましょう〜・・・。



おまけのメモ
 ・・・・最近気になったニュースです

・アメリカでトランス脂肪酸「禁止」
・18歳選挙権
・芸能人の体重公開が相次いでいる件
・防虫加工の服
・光る服
・野菜ジュースの売り上げ減
・爆買いで象印株価が上昇・・・


としょぞう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
引っ越し直前・・・ としょぞうの家庭科教材研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる