としょぞうの家庭科教材研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 新キャラと新商品の宣伝です

<<   作成日時 : 2015/10/16 14:01   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

こんにちは。としょぞうです。


ちょっと前に,編集部にニューフェイスが入りました。



としょぞうと,干支が同じ・・・・

12歳年下なんですよ・・・


わ,わかい・・・・



でも,すでに妻子があって,とても落ち着いており,

あまり年下に感じないです。



前の会社でも編集の仕事をしていたということで,

教育図書でも仕事をばりばりこなしていきます。


本人にもかなりやる気がある感じですし,

としょぞうの,変なノリにも付いてきてくれそうだったので,

久しぶりに動物キャラクター化することにしました〜。



好きな動物はパンダだということなので,

さっそくパンダのキャラクターにしようと,描いてみたんですが・・・・



画像





パンダというか・・・・・・・・・い,犬!?

犬にしかみえない・・・・・・・。




というわけで,

パンダはやめて,犬ってことにします。


名前は・・・・・「カワイヌ」でいいか。


(本人に了承をとってないので変更あり・・・)



とりあえず,カワイヌ(仮)が仲間になりました。



みなさまのもとにも,いつかおじゃまさせていただくかもしれません!




※注:
過去にキャラ化されていた編集部員のゆくえ
(気にしている方はほとんどいないと思いますが)

スミムシ(虫)・・・いまも教育図書で元気に働いています!
ゲーコ(カエル)・・・・ジャンプ力を活かして,次のステージへ・・・・(退社)。
いいぐる(ワシ)・・・祖国のカンボジアに飛んでいってしまったとのウワサ(退社)。

(このほか,キャラ化していない編集部員が何人かいたりいなかったり・・・)





カワイヌ(仮)は,卓球が得意です・・・。

まだまだ謎が多いので,
そのうちこのブログにも,何か書いてもらおうと思います。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。



話はかわりまして,ここで一つ宣伝です〜!!!

すでに,弊社の営業部員による説明や,チラシによってご存知の方もおられると思いますが,

教育図書初の,生徒用デジタル教材

「デジタル版平面計画シール」のご紹介です。

現在,体験版の申込みなどを受け付けておりますので,

ご興味をお持ちの先生は,ぜひぜひ,お試しくださーーーい。


いま,教育図書のホームページの,トップページに情報が出ています。


こちらの動画もご覧ください。 →コチラ


動画,,,ちょっと長いんですけどね〜・・・


それでは,よい週末を〜!!!!

としょぞう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめてコメントします。
まさに今日営業部の課長さんが来校されました。
いろいろとお話がきけて良かったです。
最後にとしょぞうサンの話をしたらすごく喜んでくださって
ぜひコメントを返して下さいと言われ、勇気を出してコメントしました。
いつもこのブログを欠かさず読んでますよ。
楽しいし、勉強にもなります。紹介された本やものを買ったり見たりして
ますよ。
これからも頑張って書いて下さいね。楽しみにしています。
マダム
2015/10/20 17:11
マダムさん,こんにちは〜。ありがとうございます〜!!!!
初コメントをいただき,うれしいでーす。いつも内容がゆるくて恐縮ですが,少しでもお役にたてるように,これからもがんばります!


営業部のカチョウと言えば・・・M川でしょうか。T中でしょうか。
お時間をいただき,お話を聞いてくださったとのこと,ありがとうございます!!!
営業部員が先生方から聞いてきた貴重なお話を,編集部員は教科書や教材づくりに活かしています。お時間があるときは,これからも,いろいろと教えていただけるとうれしいです。

ちなみに営業部もブログをやっているので,そちらもよかったらご覧くださいね〜。
●営業日報のようなもの http://kyoiku-tosho2.at.webry.info/
こちらも,ますますゆるいです(笑)。

これからもよろしくお願いします〜。
としょぞう
2015/10/20 18:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
新キャラと新商品の宣伝です としょぞうの家庭科教材研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる