としょぞうの家庭科教材研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 高校教科書検定報道解禁〜

<<   作成日時 : 2016/03/19 10:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは。としょぞうです。

今週もあっという間に週末になってしまいました・・・

今週もよくがんばった・・・。




昨日から,
H29年から使用開始になる高校教科書の検定について,

テレビや新聞で報道され始めました〜!!!


教育図書は,今年は朝日さん,読売さん,
NHKの別々の部署2つからという,4つの取材を受けましたよ。


今朝は,うちの社長が各社の新聞を買ってきてくれたので,
朝から読み比べてみました。

画像


読売さんには,和食の話題のところで社名入りで紹介してもらえていました〜。



そうそう,社長の話によると,

今朝の6時台のNHKのニュースで,
教育図書の教科書がばーんと出ていたとか。

その時間,としょぞうは,寝てました・・・。

しばらくは,各社の報道に,ドキドキする毎日を送ることになりますな〜。


いやー,今回の高校教科書も,
各社さん,工夫を凝らしているようですね。

高校の先生方には,もうすぐお手元に見本本をお届けできますので
楽しみにお待ちくださいね〜!!!


としょぞう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
高校教科書検定報道解禁〜 としょぞうの家庭科教材研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる