としょぞうの家庭科教材研究

アクセスカウンタ

zoom RSS プチ断食してきました。

<<   作成日時 : 2016/05/02 13:13   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

こんにちは。としょぞうです。
教育図書は,カレンダー通りの営業となっております。
よろしくお願いいたします。



ゴールデンウィークの前半が,終わりましたが,
どんなふうに過ごしましたか?


としょぞうは,ゴールデンウィークより,ちょっと前に,
あるところに「仕事お疲れ癒し旅」に行ってきました・・・



「癒し旅」は,どんな旅だったかというと・・・・


実は,「プチ断食」のようなことができる施設に二泊三日で泊まりに行ったんですよ!


断食といっても,としょぞうは1日だけでしたし,
少量のお食事をいただきながらなので,

「としょぞう激やせ!」とかはなかったです。



これは,「朝食」としていただいた,にんじんと生姜のスムージーです。
画像

おいしかった〜。


これをいただく前に,

朝は6時半から30分ほど体操,

7時から山道を1時間ほどウォーキング・・・・,

その後,8時半にやっとこの「朝食」だったので,

運動習慣のないとしょぞうには,ちょっと,いや,かなり,
キツかった・・・・

体バキバキ・・・



適度な運動プログラムなどが組み込まれているので
運動不足のとしょぞうにとっては

「癒し」というよりも「修行か!?」みたいな感じだったりもして,

泊まっている間は,ビミョウにつらかったのですが・・・


帰ってきてみたら,
なんとなく,体と心にたまっていた疲れが取れ,
すっきりしました!!

リフレッシュは大切ですね。

また,仕事がんばるぞーーーー! とも思えました。




「断食」ができる施設はとてもたくさんあるようですが,
(ためしに検索してみたらたくさん出てきてびっくり)
としょぞうは,ある家庭科の先生に教えていただいたところに行ってみたんですよ〜。

家庭科の先生は,人生に役立つ,いろんなイイ情報を持っていて
いつも大変お世話になっています!!!



帰りには,足をのばして,憧れだった「伊豆シャボテン公園」に行き,
シャボテン狩りをしてきました。

画像


大事に育てるぞ〜!!!



普段お忙しい先生方も
ゴールデンウィークはリフレッシュできるといいですね。

なにか発見があったら,ぜひとしょぞうにも教えてください。

そして,休み明けから,また仕事がんばりましょう〜。


ではでは,また〜。


としょぞう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
としょぞうさん、こんにちは。
今日は代休ですが、ここぞとばかりに出勤して雑用を片付けています。

プチ断食!絶対我慢できそうにないですが、ちょっとチャレンジしてみたい気もします。
昨日は叔母の誕生祝いで、初めてしゃぶしゃぶの食べ放題に行ってきました。
真逆ですね・・・
お肉はそんなに食べませんでしたが、子どもたちが注文して残した麺類を食べていたら、久しぶりに満腹により気持ち悪くなってしまいました。
それでも、スイーツはしっかり食べてしまったので後悔だらけの夕食でした。

明日からはお祭り漬けの日々が始まります。
息子の興奮が目に浮かびます。

あ、今日新しい教科書が届きました。
挿絵がかわいらしくて、いいなぁと思って見ています。
中身は改めてじっくりと・・・(いつになるでしょう)
みかん
2016/05/02 15:12
みかんさん,こんにちは〜!
代休で生徒さんたちがいない間にお仕事をしているのですね。お疲れさまです!

新しい教科書が届いたとのこと,教えていただきありがとうございます。
先週末から今週末にかけて,各学校さまに届くようにお送りしております。
今年は各社の新教科書が届いて,家庭科室は「教科書祭り」みたいになっちゃうと思いますが,,,,御検討の材料の1つにしていただければうれしいです!!!

ご家族でしゃぶしゃぶ食べ放題ですか。楽しそうですね。
それを聞いて,としょぞうも肉が食べたくなってきました!!
ポン酢もゴマだれも大好きです(笑)。
プチ断食をしてみて,好きなときに好きなものを食べられるって,本当に幸せなことなんだなと実感しました。

おいしく食べて,これからも元気に過ごしましょう〜。
としょぞう
2016/05/02 16:22
としょぞうさま、修行、お疲れさまでした☆彡
伊豆高原はこちらからはちょっと遠いですが、普通の電車も海側を向いていたりして、癒されますね〜。
私も行きたいです☆
yurimama
2016/05/04 15:44
東京から伊豆へ,しぶーい踊り子号に乗って向かいました。途中の修行は辛かったですが,全体的には癒されました。
シャボテン公園は,伊豆高原の高いところにあったので,とても涼しかったです。東京と気温が全然違っておどろきました〜。
としょぞう
2016/05/06 09:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
プチ断食してきました。 としょぞうの家庭科教材研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる