としょぞうの家庭科教材研究

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと宣伝・・・

<<   作成日時 : 2016/05/10 16:50   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

こんにちは。としょぞうです。

先日,たまごを割ってみたら,なんと,ふたごたまごでした!!!

画像



ふ,ふたご!?



ふたごといえば・・・・・

画像


この,教育図書の新しい高校家庭基礎教科書には,

カワイイふたごのキャラクター(ショウとナナミ)が出てくるんですよ!!!

この教科書を使えば,きっと高校生たちが楽しく学習してくれるはずですよ〜。






ちなみに,ふたごの卵は,若い鶏が産むことが多いそうですね。

1個の卵から,2羽のヒヨコが生まれるのでしょうか・・・??


う,生まれる!?


生まれるといえば,,,,

画像


この,教育図書の新しい高校家庭基礎・家庭総合教科書には,

生まれたばかりの赤ちゃんの写真がドーンと原寸大で載っていて,

ページを開くと,まるで本当の赤ちゃんを抱っこしているような
やさしーい気持ちになれますよ!!



教育図書の新しい教科書は,扱いやすいコンパクトなB5サイズで,

読みやすいゴシック体を採用!


合い言葉は,

B5 + ゴシック = ビーゴシック!!

です。



全国の高校家庭科の先生方〜!!!

もう,お手元に見本本が届きましたでしょうか〜??!!

届いていない場合や,もっと詳しく内容を知りたいという先生〜!!!

ぜひ教育図書まで資料請求してください〜!

お待ちしております〜!!!!


今回は,宣伝ばりばりで,失礼しました〜。


ではでは,また〜!!


としょぞう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
双子卵からまさかの教科書大宣伝!!!
さすがとしょぞう様☆
今日、高校生の娘の家庭科の教科書(他社)を見てたんですが、絵柄や内容が『古いなー』って思っちゃいました。教育図書のはいいですよね〜。新しい感じがします。『今』ってかんじがしますよ〜。
会社の方針が正々堂々としているとこもいいですよね!お金とは無関係ですね☆
めちゃくちゃ売れることをお祈りしています。
yurimama
2016/05/11 00:06
yurimamaさん,褒め過ぎです(笑) でも,ありがとうございます。
励みになります!

中学生や高校生の「今」を,いつも教えていただきありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします〜!!
としょぞう
2016/05/11 09:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょっと宣伝・・・ としょぞうの家庭科教材研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる