としょぞうの家庭科教材研究

アクセスカウンタ

zoom RSS かなしいこと〜

<<   作成日時 : 2016/06/23 10:31   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

こんにちは。としょぞうです。

10日ほど前から育て始めた綿花2種・・・・


昨日,朝,水をあげようとベランダを見たら,


いなくなっていました・・・・。


あれから,芽は全部で5つ出て,
双葉を広げて,5センチから8センチくらいの高さまで伸びていました。

前日の夜までは,しっかりと育っていたのに・・・。


茎も葉も,ほとんどなくなっていて,
こなごなになったものが,少しだけ残っていました・・・。

画像


す,すっかり忘れていましたが,
うちのベランダ,鳥さん(おもにスズメ)がよくくるんですよ・・・。

(というか,向かいの家のベランダに鳥さんたちのたまり場があって,
そこからいつもこっちを見ているんですよ・・・。
で,たまに,こっちにも寄っていくんです・・・。
朝からよく鳴くし ←昭和のアパートは防音がイマイチなんです・・・
フン害が困るので ←サボテンの上にフンをされてショックだったので・・・
100円ショップで買ったカラスをぶら下げてみたら
あまり来なくなったので,安心していたんですが・・・)



青虫の姿などは見えなかったので,

たぶん鳥さんの仕業で・・・・全滅です。


梅雨だから,食べ物に困ったのでしょうか・・・・



ああー,でも,食べるなら全部食べてってくれよ・・・・

葉っぱ全部落として,一枚しか食べないとかひどいでしょーそれは。

画像


あー。残念すぎる・・・・




W先生,宿題が,提出できなくなりました・・・・・・・・・


もう一回,種から植えるってアリなんだろうか・・・・・
(植え時をだいぶ過ぎている・・・??)


でも,また食べられちゃうかもしれないし・・・・

ぐおおおおおおおおお


いろいろと,予期せぬことが起こるもんですね〜・・・。


としょぞう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
鳥ですか?
うちは畑のオクラがそんな状態でした。
うちは土の中にいた虫らしいです。
悔しいですね〜。
昨日まですくすく育っていたのにと思うとなおさら。
相手が相手なだけに泣き寝入りしかないですね〜。
りくっち
2016/06/25 22:08
りくっちさん。やっぱり虫ってこともありえますよね〜・・・。
でも,イモムシ的な奴は,みあたらなかったんですよね・・・。
トリさんの気配はかなりあるんです・・・。
どちらにしても,ほんとにくやしーーーーです。

完全に夏になってきてしまいましたので,
今年はもうあきらめて,来年またチャレンジしてみます。
としょぞう
2016/06/27 13:19
あ〜〜あ〜〜、残念でした〜〜。今年はかわいい綿花に出会えなくなってしまったのですね・・・。宿題は延期。また来年育てましょう。
ちばまるこ
2016/07/13 23:25
ちばまるこさん,そうなんですよ・・・。ごめんなさい。食べられました。
来年がんばってみます。1年はあっというまですからねー・・・
としょぞう
2016/07/14 09:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
かなしいこと〜 としょぞうの家庭科教材研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる