としょぞうの家庭科教材研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 食育を科学的に考えるセミナーのご案内

<<   作成日時 : 2016/07/13 18:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

こんにちは。としょぞうです。

暑い日が続いておりますが,お元気でお過ごしでしょうか?

としょぞうは,日曜日に選挙に行き,
朝顔の種をもらったので,
綿花が全滅になった植木鉢に,植えてみましたよ・・・。

今度は食べられないといいな〜・・・・・・・・。

画像



さて,いつもお世話になっているC先生からのご紹介で,
セミナーのご案内をさせていただきます。


毎日新聞社さん主催で,

「食を科学的に考える」セミナーとのことです。



講師陣がかなり豪華なのに,なんと参加費は無料!!!

詳細は,添付のPDFファイルをご覧下さい。

3会場ありまして,それぞれ内容が少しずつ異なるようです。




東京会場の情報

仙台会場の情報

札幌大会の情報



家庭科の授業にすぐに役立つ,大切なことを扱うセミナーですね!!

としょぞうも東京会場に行きたいのですが,
その日は出張の予定を入れてしまっていて,残念ながら行けない・・・(涙)

参加された方,としょぞうにぜひ情報をお願いします〜。



としょぞう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
としょぞうさん、いつも楽しみにブログを読ませていただいてます。
セミナー、私は岡山だから無理だよなと思いつつファイルを開いたところ東京は26日ではないですか!
たまたま27日から東京の研修に参加する予定で、26日の昼頃に東京着の飛行機で行く予定なんです。ほかの予定と悩みつつ、こんなタイミングで情報が入ってくるとは、もう行けってことだよなぁと思ってさっき参加申し込みのFAXを送ったところです。よい情報をありがとうございました。
madam
2016/07/15 17:11
わーーーーー。madamさん,岡山からありがとうございます!!!
このブログを見て申込みをして下さる方がいるなんて,本当にうれしいです!
毎日新聞社のご担当者さんも,きっと喜ぶと思います!!!

東京会場は今日が申込み締め切りだったので,これはまさに運命です(笑)。 どうぞお気をつけて,充実した東京での日々をお過ごし下さいね。
コメントいただき,本当にうれしーーー!!!!です。ありがとうございました。
としょぞう
2016/07/15 17:38
こんにちは☆
このセミナーには一昨年、昨年と参加しましたが、大変充実した内容でした。
講師の先生も司会者もとてもよかったです☆
今年は参加できませんが、代わりに娘が参加すでに申し込みました☆
yurimama
2016/07/17 18:54
yurimamaさん,いつもありがとうございます〜。
お嬢様が申し込まれているのですね。すばらしい〜。
としょぞうも行きたかったです!!!
としょぞう
2016/07/19 09:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
食育を科学的に考えるセミナーのご案内 としょぞうの家庭科教材研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる