としょぞうの家庭科教材研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 今月からまた・・・

<<   作成日時 : 2017/02/03 09:54   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

こんにちは。としょぞうです。

今月からブログをまた楽しく書かせていただくことにしますので
よろしくお願いいたします。


しかし,ブログをここまで長くお休みしたのは,たぶんはじめてなので
なにから書いていいか,迷いますな・・・。

1月に,だれかに会うたびに話していた,
年末年始ネタにしましょうかね・・・・。

ああ,でも,あまりキレイな話ではないので,
次回から読んでいただくほうがよいのかも・・・。




ええと,昨年末,としょぞうは,30日まで出勤していました。

31日から4日までが,待ちに待ったお休み!!!!


会社から帰ったあとは,

やったーーーーー!!
あしたは休みだ! ぐおおおおおおおおおお。
ああ,でも,年賀状を書かないとな〜〜〜〜。


というかんじで,30日の夜,夕飯を食べたあと,
明日を楽しみに,寝たわけです・・・。


が,,,,



夜中の3時・・・・


なんともいえない気持ち悪さに,目がさめ,

そこから,嘔吐と下痢が・・・。

そして,熱が・・・。

残念なことに,31日から3日まで,
4日間も布団の上で過ごしてしまいましたよ・・・。
休み中の予定はすべてキャンセルでした・・・。

日頃の行いが悪いんですな・・・。


激しい嘔吐と下痢はだいたい1日でおさまったのですが,

それから,すっきりと治らない感じが長くつづきまして,
病院にいく元気はなく(年末年始だし),
ただひたすら寝ていたので,
いまとなっては原因はわからないのですが,
ノロウイルスだったのかな〜・・・・
でも,ノロだともっと激しい気もするし・・・。


カキとか,生ものなど,あたりそうなものは食べていなかったし,
電車に乗る時はマスクをして,
外出から帰ったときは手洗い・うがいをしていたんですけどね〜・・・

は〜。たいへんだった〜。

画像


食欲もなかったので,正月なのに餅も食べれず,
テレビも見ず,寝てばかりで,
げっそり痩せましたけど,

1ヶ月たち,さすがに戻りました〜。

いまは元気にポケモンGOができるまでに復活しました。



一人暮らしで,具合が悪くなると,けっこうほんとにヤバイですね・・・。

感染するかもしれないとなると,人に声をかけるにも躊躇するし・・・。


高齢になって,1人暮らしで,病気になったら,
いやー,ほんと,大変。

日頃から健康には気をつけるのはもちろんのことですが,
いざというとき,どうすればよいか,ちゃんと考えておかなくては〜・・・・
お金も必要だよな〜・・・

なんて,実感した年末年始でした。




というかんじで,波乱の幕開け??となった2017年です。

みなさんは,どんな年末年始をすごしたのでしょうか。

今年もよろしくお願いいたします〜!!!!

としょぞう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
復活おめでとうございます☆
お待ちしておりました。

それにしても、年末年始に床の中、というのは、切なかったと思います。
細い体が余計に細くなっちゃったんですね。
今年も楽しい話題、期待していますが、
無理をなさらないで下さいね☆
yurimama
2017/02/03 14:57
yurimamaさん! ありがとうございます。
正月の食べ物などを31日に買いにいこうと思っていたので,たくわえもとぼしく,なんともさびしい正月になってしまったので,来年は二年分楽しみたいです・・・。
また今年もよろしくお願いします〜。
としょぞう
2017/02/03 17:12
年末年始、きっとゆっくり寝ておきなさい。ということだったのでは?
でもつらいですね〜。
私は年明け早々、ぎっくり腰になり動けませんでした。
年末の大掃除の時になってくれればよかったのに〜と、さぼることしか頭にないです
ともあれ、復活おめでとうございます。
りくっち
2017/02/03 22:16
りくっちさん,またよろしくお願いします〜。
新年早々ぎっくり腰とは,りくっちさんも大変でしたね・・・。
動けないですよねえ・・・

また来週もみにきてくださーい。
としょぞう
2017/02/04 08:09
としょぞうさん、お帰りなさい(^_^) 時々そろそろかなあと思ってのぞいていたんです。大変なお正月でしたね。立春とはいえ、まだ寒い日が続くので、お互い健康には気を付けましょうね。
むべさん
2017/02/04 14:23
むべさんさま
ありがとうございます。
まだ休日出勤のつづく編集部です・・・(ははは)が,
ブログを書くことで元気を保てる部分もあるので,解禁しちゃいました。
またよろしくお願いいたします。
としょぞう
2017/02/05 11:53
復活ですねー。もう2月6日かあ・・・・・。
のぞいてみると・・・・・。

ごめんなさい。
冬休みは、食べて飲んで、そしてちょっとスキーと満喫しておりました。
健康がなによりですね。
これからも楽しい・美味しいお話待ってます。
はっしー
2017/02/06 14:38
はっしーさん,ご無沙汰しております。また今年もよろしくお願いいたします。

スキー! 10年以上やっていないな〜。いまスキーに行ったら,きっと筋肉痛で3日間くらい動けない・・・。いまでも松任谷由実の曲がかかっていたりするのでしょうか(笑)
としょぞう
2017/02/06 17:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
今月からまた・・・ としょぞうの家庭科教材研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる