としょぞうの家庭科教材研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒い・・・・・・

<<   作成日時 : 2017/10/16 14:51   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

こんにちは。としょぞうです。

ちょっと前までエアコンは冷房だったのに,
急に冬のように寒くなってしまいました・・・。

行事も多いというこの季節,先生方はいかがお過ごしでしょうか??



としょぞうは,先週からの燃え尽き症候群(?)が続いております・・・。



週末は,久しぶりに土曜日が休めて週休2日となったので,
何をしようかとわくわくしすぎて,

朝からポテトチップスを一袋食べてしまったり,

昼ご飯代わりにケーキを食べたりしてしまったりして,

はりきりすぎて気持ち悪くなったりしながらも,

休日を満喫しました・・・。



銀座で食べた和栗のモンブランです!!!

秋の味覚!!!! 

下のサクサクの部分が,うまい〜。うますぎる〜〜〜。

画像



こんな休日ひさしぶりだ〜〜〜〜ぐおおおおおお。







ええと,それで,土曜日は,

ちょっと前から気になっていた
国立近代美術館の「日本の家」を観に行ってきました。

画像


いろんな家の模型や写真が見れて,おもしろかったです。


最近は,写真OK! シェアOK!なんていう企画展が,
結構増えてきましたね。

この展覧会も,途中から写真・シェアOKとなっておりました。

画像



住まいの形・暮らしの形は,本当にみんな違っていて,それぞれですね〜。

としょぞうが一番気になったのは,
「退職後はポニーと一緒に暮らす」ということで建てられた
アトリエ・ワン設計の「ポニー・ガーデン」でした。

画像


としょぞうは,退職後は,どうしようかな〜・・・




国立近代美術館は,金曜土曜は夜9時までだそうで,
サラリーマンにも行きやすい。すごくありがたい。


ちなみにこの美術館にはレストランが併設されているんです。
三國清三がプロデュースした
「ラー・エ・ミクニ」!!!

いつか利用してみたいな〜。

ちなみに乃木坂の国立新美術館のレストランは,
「ブラッスリー ポール・ボキューズ ミュゼ」!!!

国立美術館は,食の面からも楽しめるんですね〜。



国立近代美術館は,教育図書からも近いので,
お寄りの際はぜひ会社に遊びにきてください!!


としょぞう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
としょぞうさん、こんにちは。
モンブランおいしそうですね!

日曜日は、ガラス美術館と施設のお祭り、クラフトマーケットに行ってきました。
そこで玄関に置く小さなベンチと、小さなすり鉢、ガラス皿、原木の笛を買い、子どもたちは木や松ぼっくりを使った工作体験もしてきました。
ちょっと忙しくしすぎましたが、ちょっぴり芸術の秋してみました。

普段はお菓子を食べながらゴロゴロ派ですけど。

退職後は何もしないでゴロゴロ過ごしたいですが、そんなわけにも行かないので、自分の好きなことで社会参加し続けられたらいいなぁとは思います。

まだ遠い先の話で想像もつきませんが・・・

今週も頑張りましょう!!
みかん
2017/10/17 13:21
みかんさん,こんにちは〜!
クラフトマーケットって,手づくりの作家さんが売るんですよね??
工作体験も,たのしそう!!! 
いいお買い物もできたようで,いい週末でしたね。
また今週もがんばりましょう〜。
としょぞう
2017/10/17 13:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
寒い・・・・・・ としょぞうの家庭科教材研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる