としょぞうの家庭科教材研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 春なのに

<<   作成日時 : 2018/03/12 09:50   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

こんにちは。としょぞうです。

先週から,どうも体の調子がイマイチでして(花粉症も),
この土日は外出を必要最低限にしぼって
基本的には家にいました。


先週,ツイッターの方で,
「目玉焼きの作り方」が話題になっていて,
いろんな作り方を教えていただいたので,
やってみたくなり,やってみました。

画像


水は入れず,蓋をして焼きました。



目玉焼きはうまくできたのですが,

体の調子がイマイチだったせいか,
撮った写真を後から見たら,なんだかお皿に彩りがなく,

気持ちや体調は,自分でつくる食卓に出るのだなーなんて思ったりしました。

元気だったら,もっと食べるしな。



家にいる間,ずっとこの本を読んでいました。

画像


「ダメ女たちの人生を変えた奇跡の料理教室」
キャスリーン・フリン (著) 村井理子 (翻訳)

想像していたよりも,ずっとおもしろくて,いい本だった!

もっと早く読めばよかった。

ドラマ化か,映画化してくれたらいいなあ。


ぼんやりとですが,
教科書・教材づくりのヒントがもらえたような気がします。

もやもやもや。




先週末は,タケイヌがダウンし,ハルイヌがダウンし,
ばたばたと編集部員がたおれいていきました・・・。

うーん,今週はみんな元気になるといいな!

としょぞう


Twitterもよろしくお願いします。
先週,やっとフォロワーが50人こえました(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
としょぞうさん いつも楽しみに読ませていただいてます。前回の布博にスゴくひきつけられました。京都でもあるとのことだったので思いきって行ってきました。スゴい人で、見ただけで終りましたが、楽しかったです。紹介してくださってよかったです。マッシュルームもありましたよ。実演?してました。もの作りが好きな人って多いんだなぁとなんだか嬉しかったです。
マダム
2018/03/15 15:40
マダムさま  こんにちは! 以前もコメントを下さいましたね。ありがとうございます!!! 
記事を読んでくださって,京都の布博に行かれたのですね!!!
としょぞうったら,影響力あるじゃないですか。びっくりです(笑)
楽しかったとのことで,ブログでご紹介できてよかったです。

ほんと,ものづくりが好きなひとたちって多いんですよね。マッシュルームもありましたか(笑)。あなをつくろうための毛糸がきれいで,みとれちゃいました。

ブログは細々と続けておりますので,よかったらまた見に来てくださいねー。

としょぞう
2018/03/15 16:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
春なのに としょぞうの家庭科教材研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる