としょぞうの家庭科教材研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 受けてきました。

<<   作成日時 : 2008/03/17 09:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


おはようございます。としょぞうです。

昨日,家事検定を受けてきました!

思っていたよりも人が多くてビックリしました。
それから,第1回めということもあって,
会場にはテレビなどの取材カメラが
たくさん来ていたのにも驚きでした。
こんなに話題になっているとは,知らなかったです・・・。

結果は4月下旬に郵送してくれるそうですが
答えは今日からホームページ上で公開されるとのこと。
問題用紙は持って帰ってこれない決まりになっていました。

ボクは,100問中,ちょうど10問,自信がなかったので,
9割以上の正解でもらえる3つ星認定証は,ビミョウなところです・・・。
(認定証がとどいたらまたご報告いたします)

結果はともかく・・・,エコなお掃除方法や家計管理の基礎,
冠婚葬祭のマナーなど,とても勉強になりましたので,
第2回めがあったら,みなさんもぜひ受けてみてください!!
問題例はこんな感じです。
http://www.kaji-ken.jp/sample/index.html

3択で出題されると,思いのほかまよいが生じるものですね・・・。
「家庭科3択問題集」なんて出したら,楽しいかな・・・??

これからも,気軽に楽しめて勉強になる検定などがあれば
受験してみたいと思います!


としょぞう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
受けてきました。 としょぞうの家庭科教材研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる