としょぞうの家庭科教材研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅雨の晴れ間に・・・

<<   作成日時 : 2010/06/17 10:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

こんにちは。としょぞうです。
6月も半分すぎましたね〜。


この季節の学校といえば,教育実習などで忙しいのでしょうか?

今日の東京は,太陽ギラギラで,真夏なみに暑いです。

夏の学校は,まさに体力勝負ですね〜。



体力といえば・・・ちょっと前のことですが・・・

5月の末,ボクの誕生日だったのですが,

誕生日記念に何をしようかと考え・・・

東京タワーの外階段をのぼってみることにしたんですよ!(←ひま人?)


のぼってみたら,階段の途中には,
東京タワーのキャラクターのノッポンからのクイズや,
今,自分が何段目にいるのか?
また,消費カロリーなどの表示があったりして,
とっても楽しかったです!

しかし,のぼりきって,展望台についたら,汗だくに・・・。

とても涼しい日だったのに,

「あつい〜〜,み,水がほし〜〜」といいながら,自販機を探しまわってしまいました。

ちょっと肌寒いくらいの日だったので,
エレベーターでのぼった人たちにとっては,
「へんなやつがいるな〜」という感じだったかも・・・。

のぼりきると,認定証がもらえます。
(左側はノッポンペンです。売店で購入できます)

画像



ふつうにエレベーターでのぼっても楽しい東京タワーですが,
階段でのぼるといい運動にもなりますし,景色もいいので,
楽しみ倍増!?でした。



あ,ボクはふだん運動不足なので,ぜーぜー言ってましたけど,
幼児も楽しそうにのぼってました。

学校の先生方には,余裕ですね・・・。たぶん・・・。


150メートル,600段をのぼりきり,

約90kcalの消費,だそうです。

けっこういい運動だと思ったのに,
100kcalの消費もしてない・・・人間って,燃費がいいな〜・・・。



ちなみに,おりるときも階段が使えるので,
往復ならもうちょっと消費できますね〜。

雨の日は階段が使えないみたいですけど,
晴れた日には,おすすめですよ!


健康な毎日のために,

栄養・運動・休養のバランスを大事にしたいですね〜。

としょぞう


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おお!東京タワーの外階段を登ったのですね!
エレベーターに乗っていて、外側を背広のおじさんとかが、ふつーに歩いていると、ちょっとびっくりしたりします(*^_^*)
実は、娘の誕生日が5月末なのですが、今年、忘れていたんです…すっかりと。
で、先日別の娘から
「○○の誕生日、どうするの」
と聞かれ…(>_<)   としょぞうさま、お誕生日おめでとうございました☆
yurimama
2010/06/17 21:48
yurimamaさん こんにちは〜。ちょっとお久しぶりでした。
5月の末って,わりとバタバタするので,忘れがちですよ〜〜〜。ドンマイですよ〜〜。
あさっては父の日ですね! こちらはお忘れなく〜〜!!
としょぞう
2010/06/18 09:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
梅雨の晴れ間に・・・ としょぞうの家庭科教材研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる