としょぞうの家庭科教材研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日で今年の仕事は終わりです

<<   作成日時 : 2010/12/30 10:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

こんにちは。としょぞうです。

先日,高松に住んでいる友だちが,うどんを送ってくれるというので

「ぐお〜,讃岐うどん,やった〜〜」と喜んでいたら,

想像していたものとは全然ちがう,ド派手なうどんがとどきました。


画像



「うどん」じゃなくて「UDON!」!!

輝く銀色と,ピンクのしましま!


中を開けてみたら,(写真ではよく見えませんが)うどんがほんのりピンク色でした。

梅味なんだそうです。

画像


ぶっかけ用醤油がついていたので,
さっそく食べてみることにしました。

しかし,袋に書いてあったオススメの具がまったく家になかったので,

鰹節とネギをのせてみました。
冬なので,あたたかいうどんとしていただきました。

画像


ずばばばば〜〜〜〜。

ああ,おいしかった〜。体もあたたまる〜。


って,あれ? 梅の味したかな・・・?

一気に食べてしまって・・・

しまった,,,もっとちゃんと味わうべきだった・・・

(次の日,もう一度ちゃんと味わっていただきました。
梅味は控えめで,ほんのりという感じでした。)



あとで友だちに聞いたら,
「ジャケ買いしたくなる商店街オリジナルのお土産」を目指して,
商店街で開発したのだそうで

HAPPY UDONというらしいです。



最近は,年越しそばだけでなくて,年明けうどんというのが流行っているようなので,

このハッピーうどんは,めでたい感じで,ちょうどいいかも〜。

と思いつつ,年内に食べてしまいました。


ご興味をもたれた方,または,お近くにお住まいの方は,
高松丸亀町商店街で購入できるそうですので
機会がありましたら,行ってみてください!

ボクの友だちの「A波くん」は,
この商店街を盛り上げるための仕事をがんばっているのです。

たくさん売れてほしいな〜。




さて,今日でとしょぞうの今年の仕事は終わりです。

年始は4日から来る予定です。



スミムシやゲーコもがんばりました。

スミムシとゲーコは,疲れすぎて,最近,言動がおかしいです・・・

(特にゲーコが・・・心配・・・)

↓倒れている・・・・

画像



来年は,新キャラの「いいぐる」も登場予定です。


今年もどうもありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします!!


としょぞう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れさまでした!
ほんのり梅味のUDON、ハッピーになれそうですね!
年明けうどんが流行っているのですか来年も、いろいろ流行のことを教えてくださいね〜。
良いお年をお迎えください。
私も4日から出勤です
yurimama
2010/12/30 14:17
yurimamaさん 年明けうどんは,今年はインスタントのカップうどん(どんべえとか)でも出ているのをスーパーで見ました。JRの立ち食いそば屋さんでも,宣伝してましたよ。恵方巻きと似た感じで,踊らされる消費者・・・という感じもしないでもないですけど・・・これから定着するのでしょうか〜〜??? 今年もいろいろありがとうございました〜。yurimamaさんも,よいおとしをjavascript:putEmoji2(%22ゾウdeka%22,%20object_id%20)
としょぞう
2010/12/30 15:24
ああ,めずらしく絵文字を使おうとしたら,失敗している・・・。ううう。
としょぞう
2010/12/30 15:25
今年もいろいろな楽しい記事をありがとうございました。
来年も楽しみにしています!

よっしー
2010/12/30 15:48
よっしーさん ありがとうございます! 今年もおつかれさまでした。
トショゾウは,あと2時間くらいで仕事をやめて帰宅しようと思っているんですけど,全然くぎりがつきません・・・。うう〜ん。
また来年もこの場でお会いできるのを楽しみにしています!! よいお年をお迎えください。
としょぞう
2010/12/30 16:47
あけましておめでとうございます!
昨年はプレゼントありがとうございました。
娘はラー油より(もちろん食べられないので)
送られてきた袋を喜んでいます。
おまけのとしょぞうきんは、見せていないのですが
ぞうきんにはしないで飾っておこうかと思っています。
今年もよろしくお願いします!
みかん
2011/01/01 06:44
みかんさん!今年初コメントありがとうございます!
楽しいお正月を過ごしてますか?としょぞうきんは、汚していいですよ〜。またプレゼントに登場させますから(笑) 今年もよろしくおねがいします!
としょぞう
2011/01/01 19:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
本日で今年の仕事は終わりです としょぞうの家庭科教材研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる