としょぞうの家庭科教材研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 平成24年度からの中学校教科書!!!

<<   作成日時 : 2011/06/08 10:35   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

こんにちは。お久しぶりです。としょぞうです!

久しぶりにスミムシ・いいぐる・ゲーコの3人に書いてもらいました。
いかがでしたでしょうか。


さてさて・・・

ボクはそろそろ本腰入れて,中学校教科書の宣伝をしないと〜〜〜〜!!!

がんばろう! ぐおお!

先日は,教育新聞さんに,記事と広告を載せてもらいました。

画像



目立っていたかな・・・。としょぞうも登場してがんばりました。


そして,,,

6月になり,平成24年度使用教科書の展示が,
各地域の教育センターで,始まっています!!!

原則として6月17日から14日間の予定みたいですが,
早いところは,もう始まっているようです.
(各地域ごとに,日程はちょっとずつ異なっておりますので,
各自治体のホームページなどでご確認くださいね。)



公立の中学校の現場の先生方にとっては,
実際に教科書見本を手にとれるチャンスです!

お時間が合えば,ぜひ行ってみてくださいね。


ボクら,教科書会社の社員も,
「ほかの会社の教科書はどうなんだろう〜」とか,
「他教科はどんな教科書を!?」などというのが気になって
こっそり見に行くんですけどね・・・。

へへへ・・・。

としょぞう

画像


画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。
今日、中学校の教科書パンフが手元に届きました。
ああ、高校の教科書よりこっちのほうが授業楽しそう!と思ってしまいました。
24年度に入ったら実物も手に入れられるのでしょうか・・・
たくさんの市町村で採用されるといいですね。

そういえば、4月に異動になりました。
今までの「家庭科の先生」から「福祉科の家庭も教える先生」に変身です。
これからもいろいろ情報収集にお邪魔します!
みかん
2011/06/08 14:33
みかんさん お久しぶりです!
中学校教科書のパンフレットを見てくださったのですね! ありがとうございます〜!
24年度になったら今より自由がきくようになりますので,ぜひみかんさんにも見ていただきたいですよ〜〜。興味を持っていただきまして,ありがとうございます。
ああ,来年になったら,もちろん高校の教科書の新しいのも見ていただきたいですけど・・・(笑)。異動先から,見本本希望ってことで,ぜひとしょぞう宛にご連絡くださいね。福祉科の様子も,ぜひお知らせください〜。
としょぞう
2011/06/08 16:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
平成24年度からの中学校教科書!!! としょぞうの家庭科教材研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる