としょぞうの家庭科教材研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 土用丑の日

<<   作成日時 : 2011/07/25 11:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは。としょぞうです。


7月21日は,土用の丑の日でしたが,

うなぎを食べましたか〜〜〜!?

画像


↑これは5月に食べたうな重〜〜〜〜〜
とてーもおいしかったです。


としょぞうは7月21日の夜,ちょっと帰りが遅くなってしまったので,

「土用丑の日」との貼り紙があるコンビニ
弁当売場をのぞいてみました。


見てみて,びっくり〜〜〜〜!!!

うなぎかば焼弁当が,1680円と,1980円の2種類。



鹿児島産うなぎ使用とのことですけど,

た,たか〜〜〜〜い〜〜〜!!!

コンビニで買うには,高すぎではないですか〜〜〜〜!???


これなら,うなぎ屋さんで焼きたてを食べた方が,むしろ安いし,うまい気が・・・

ああ,でも,夜遅くなったら,あいてないしな・・・


夜遅くに,土用丑の日気分を味わいながら
うなぎを食べたい人には,いいのかもしれません。

時間の代金も入っているかなぁ・・・

なんとも贅沢だ〜


としょぞうは,国産のものを食べよう! とは思いつつも,
値段を見てちょっと躊躇してしまうときも,多いです・・・ぐおおお・・・・


しかし,このコンビニのうなぎ弁当,
日付が変わるにはあと2時間くらいでしたが,
在庫が20個くらいありました。

売れ残りが心配・・・・・

割引してくれればいいのに・・・・・


心配だ〜〜〜!とは思いつつも,

予算の都合上,としょぞうは,さんまかば焼(缶詰)丼を夕飯にしたのでした。

次回の土用丑の日は8月2日とのこと。

次回はおいしいうなぎが食べられるかな〜〜〜!?


この夏も元気に乗り越えましょう!



としょぞう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
土用丑の日 としょぞうの家庭科教材研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる