としょぞうの家庭科教材研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜の季節

<<   作成日時 : 2012/04/09 16:39   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

こんにちは。としょぞうです。

東京は桜満開で,暖かくて,春だな〜〜〜って感じです。

ボクの家の近所の都立高校は,今日が入学式のようでした。

門のところの「入学式」という立て看板と桜の花が,すごく絵になっていました。



先生方は,お花見はしましたか〜?
(地域によっては,これからかもしれないですね。)

↓↓ これは,友達のお父さんがとしょぞうにつくってくれたお花見弁当です。

画像


としょぞうの大好物3品を,めいっぱい詰めてくれました〜。
お父さんは料理人なので,ものすごーくおいしいんですよ〜。

先生方は,お花見のとき,どんなものを食べますか??

屋台で買って食べるのも,楽しいですよね〜。

お花見って,いいですよね〜。



東京の東側に住んでいるとしょぞうの
お花見定番スポットといえば上野公園です。
隅田川沿い(隅田公園)や外堀沿い,千鳥が淵なども行きます。
今年は赤坂の桜坂にも行ってみました。


としょぞうが見に行くところはどこも,ぶわ〜〜〜〜っと大量の桜が咲く名所ですが,

ある先生は,

「私は大量に咲くところよりも一本桜が好きで,
日本各地の一本桜の名所をたずね歩いているのよ〜」

とおっしゃっていました。


先生方は,どんな桜が好きですか?


先生方は新学期でお忙しい毎日だろうな〜と思いますが,,,,

お花見も楽しめますように〜!


としょぞう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私の家の近所のお花見スポットは小金井公園です。ぶわっと咲きます☆
うちの近所の都立高校の入学式は土曜日でした☆同じ都立高校でも色々なんですね。日曜日には小金井公園でお花見しましたが、急に寒くなって室内(居酒屋)に退散しました。今日は中学校の入学式でした☆桜が満開で良い入学式になりました☆
yurimama
2012/04/10 01:30
yurimamaさん,コメントありがとうございます。小金井公園の桜も有名ですよね。まだ行ったことがないので,いつか行ってみたいです!

同じ都立高校でも,入学式の日は違うんですね〜。今朝,その高校をのぞいてみたら,写真撮影の準備でカメラの三脚が設置され,椅子が並べられていました。お天気がよくて,いい写真が撮れそうでした。
としょぞう
2012/04/10 09:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
桜の季節 としょぞうの家庭科教材研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる