としょぞうの家庭科教材研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 家庭科教育学会2012

<<   作成日時 : 2012/06/29 10:36   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは。としょぞうです。

明日・あさっては,東京学芸大学において,
日本家庭科教育学会の第55回大会が行われます〜。

教育図書では,会場で図書の販売等を行います!

としょぞうも,会場内をうろうろしておりますので,
ぜひぜひ教育図書ブースへお立ち寄りくださいね〜!!
(としょぞうブログ見てますと声をかけていただけるとうれしいです〜)


さて今回の学会は,東京の会場で開催ということで・・・,
他県の先生方の中には,学会と東京観光をセットにしておられる方もいらっしゃるかも・・??

(朝から晩までスケジュールびっちりだから,あまり時間がない感じもしますが・・・)


東京観光といえば,オープンしたてのスカイツリー,ですかねえ。

ああ,でも,学会が行われる学芸大からは,ちょっと遠いです・・・。



としょぞうは,運良く抽選が当たりまして,
スカイツリーの展望台には,今月のはじめにのぼりましたよ〜〜〜。


スカイツリーがある押上というところは都心ではないので,
すぐそばに大きな川がド〜ンと流れていたりして,
東京タワーの展望台からの眺めとは,またひと味違った眺めでした。

画像


あまりいい天気ではなかったので,遠くの景色はかすんでいましたけど
とっても楽しめました。冬の空気が澄んでいるときや,夜にもまたのぼってみたいな〜。

展望レストランでは,雲をイメージした,あわあわのデザートをいただきました。

画像




自分へのお土産は・・・。

これです。

画像



ハムとベーコンのしおり。

(スカイツリーと関係ないじゃん・・・!?)


こういうの,大好きなんですよね〜(笑)。
かなりリアルで,とっても気に入っています。


でも,実際に使ってみたら,ちょっと分厚くてカタイので,
本に挟みにくい感じがあります・・・。

そして,紙のしおりと違って,本の間からボトッと落としやすく,
落とすとまわりの人たちに,ぎょっとされます・・・。

東京ソラマチ(ショッピングセンター)の「元祖食品サンプル屋」で買いました。





ライトアップしたスカイツリーも,かっこよかったです。

画像


日本の技術って,ほんとにすごい〜。


って,話がずいぶんそれましたが,

明日・あさっては,ぜひ教育図書ブースにお立ち寄りくださいね〜。

気になる図書・教材を,実際に手にとって,ご覧ください!


としょぞう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス
驚いた
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
家庭科教育学会2012 としょぞうの家庭科教材研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる