としょぞうの家庭科教材研究

アクセスカウンタ

zoom RSS なにやってるんだか・・・

<<   作成日時 : 2012/09/12 10:10   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 5

こんにちは。としょぞうです。

今週と来週が,新刊食品成分表の仕事の山場です・・・。

だんだん疲れがたまってきた今日このごろ,,,

今朝は和歌山から,こんなものを取り寄せてしまいました・・・。

画像


イノブタ鍋セット!!


食品成分表にイノブタの肉の写真を載せたいのですけど,
いい写真が入手できなかったので,
肉を買って,撮ることにしました・・・。

冷凍だったので,ただいま解凍中・・・。

夕方には撮影しないと〜。うまく撮れるといいなあ〜。

ちなみにこのイノブタ鍋セットは自腹で購入しているので

今晩はイノブタ鍋だ!!!


イノブタは,和歌山の特産品なのですねえ〜。

先生方は,イノブタを食べたことがありますか?

としょぞうはイノブタを食べたことがなかったので,
今晩はなるべく早く帰れるようにして,
おいしく食べて,元気を注入したいと思います。

白菜とかネギとか買って帰らないと〜!

としょぞう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
私の隣の席のK君が、今イノブタが解凍中ですよ!と訳のわからんことを言っていました。としょぞうブログを見て言ったことだったのですね。イノブタを食べたことがない私です。是非お味を教えてくださいね。豚肉に似ているのだろうな〜と想像はできるのですが・・・・・
営業15
2012/09/12 16:43
営業15さん,たった今,イノブタを撮影してきましたよ!!
なかなか難しかったですよ!
イノブタは,見た目も豚肉に似ていましたけど,脂身がくっきりはっきりしていました。イノブタ鍋の報告は後日させていただきますので,K君にもよろしくお伝えください。・・・・って,社内で何やってんだか・・・。早く帰れるようにがんばります。
としょぞう
2012/09/12 16:54
初めて聞きました。いや、聞いたことはあるのかもしれないけど、記憶にないです。へえ〜。味を追究して改良したらしいので、おいしかったのでは?
http://www.pref.wakayama.lg.jp/prefg/070109/gaiyou/004/template1.html
初めて聞きます
2012/09/12 19:14
↑ すみません。ニックネームとタイトルとを間違えました。てへっ。
よっしー
2012/09/12 19:56
よっしーさん,いつもありがとうございます。
食に詳しいよっしーさんなら,イノブタも体験済みかと思っていました〜。和歌山では,イノブタを食べるイベントなどもあるようですが,東京ではふつうには売ってません。山口も,そうですか〜?
きのうのイノブタ鍋のご報告は,また近日中にさせていただきます・・・! 今日はイノブタ生姜焼き弁当を持参して出社しました! てへっ(真似してみました)
としょぞう
2012/09/13 12:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
なにやってるんだか・・・ としょぞうの家庭科教材研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる