としょぞうの家庭科教材研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 流行の勉強・・・

<<   作成日時 : 2013/05/22 12:55   >>

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは。としょぞうです。

先日,ある学校の先生に,
ディズニーシーのお土産をいただいてしまいました〜。

画像


ダッフィー&シェリーメイのボールペンです。

なんてかわいらしいのでしょう〜。
殺伐とした職場(!?)が一気になごみますな〜。

こんなにかわいいものをいただけるなんて,
ありがたいことだ〜!!! 

もっと家庭科のためにがんばらなくては!!!


ぐおおおおおお!!!

(ちなみに,横で輝いているのは,
いつも使っているツタンカーメンボールペンです・・・
とっても書きにくいんですけど気に入ってるんですよ・・・)




いや〜,実はとしょぞう・・・・
ダッフィーちゃんのことはかろうじて知っていたのですが,
シェリーメイちゃんについては,知りませんでした・・・(汗)。

いただいたボールペンを見て,

「ダ,ダッフィーには,女の子バージョンもいたのか!!」と知り,

急いでインターネットで検索して,名前を調べましたよ・・・。

最近はミッキーやミニーよりも人気があるほどとか・・・。

ほほー,なるほど〜。

学校の先生は,やっぱり若い子たちの流行をよく知っていますよねえ。



としょぞうも,もっと若い子のことを勉強しなくては!


ということで,

とりあえず高校生向けの雑誌

「HR」(発行 株式会社グラフィティ)を買ってきて,
みてみたのですが,,,,

画像


うーん,わかってきたような,,,余計にわからなくなったような,,,

とりあえず,若者ファッションに関しては,
何がかっこよくて,何がかっこわるいのか,わからない・・・

わからないよ〜〜!!!!!!


中学校・高校に直接行くのが一番よいのですが,
なかなかそうもいかないので,
よい情報源・またはよい情報がありましたら,ぜひ教えてください・・・

としょぞう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
流行の勉強・・・ としょぞうの家庭科教材研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる