としょぞうの家庭科教材研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 楽しみは食べること・・・

<<   作成日時 : 2014/03/17 11:26   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

こんにちは。としょぞうです。

ここのところ,ちょっと仕事が忙しいので,
(あとちょっと,がんばります・・・!)


会社行って,ご飯食べて,寝る,
会社行って,ご飯食べて,寝る・・・

という感じで,ご飯が唯一の楽しみになっています・・・。

でも,あまり時間もなくて,

昼・夜の食事のコンビニ率が高いです・・・。


たとえば,

★曜日,ファミリーマート
1/2日分の緑黄色野菜が摂れるポトフ
ホタテ黄金焼きおにぎり
画像


◎曜日 ローソン
秋田男鹿産鮭の食べてけれ弁当
からあげくん
画像


◆曜日 駅のコンビニ
半日分の野菜が摂れるちゃんぽん
あさりおにぎり
画像


△曜日 セブンイレブン
毎日の健康を応援! 日替わり弁当(八宝菜)
画像


●曜日 ファミリーマート
カップラーメン,唐揚げ
画像


という感じで,

毎日違うものが食べられて,

肉も魚も野菜もとれるし,

自分でつくるよりも味もおいしいし(ぎゃー)

パッケージも楽しいし,かわいいし,


ちょっと前と違って,コンビニ弁当ばかりですごしても,
ぜんぜん飽きないっすよ!!

むしろ,なんだか,楽しくなっている自分・・・!
(今日は,どんなものを発見できるかと楽しくなっている)


としょぞうの心身の健康を支えてくれて,
ありがとうコンビニさん・・・!!!


一つ,ちょっと不満なところは,
PB商品が増えすぎて,
メーカーのオリジナルブランドの商品が買いづらくなったところ・・・。
画像

ヤマザキ春のパン祭りなのに・・・。ヤマパンが売ってない・・・。
(パン祭りのお皿,丈夫だし,なかなか便利なんですよ〜・・・)


消費者の要望を取り入れながら,どんどん進化していくコンビニ!
今後,どんな進化をしていくのでしょうかね〜。



まあ,仕事の山場がすぎたら,コンビニ率も減るんでしょうけれど・・・

(なんだかんだ言っても,食材を買ってきて自炊したほうが,
なにかと自由がきくというか,いろんな意味で自分の中では満足度が高いので・・・。)

しばらくはコンビニさんに助けていただきながら
がんばります!!


年度末・・・そして,季節の変わり目です。
先生方も,健康に気をつけてがんばってください!!

としょぞう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
忙しいですね〜。去年は新年度はじまりに、パンフなどにとしょぞうさんのイラストを見かけ、うわ〜と思い身近に感じることができちゃったわけです
そうそう、コンビニ弁当ですが、ちょっと前に「玄米せんせいの弁当箱」とい漫画本を校長先生に貸していただき読んだのですが、としょぞうさん見たことありますか?なかったら時間ができたらちょっと立ち読みでもしてみてください。
めちゃくちゃいいですよ!
りくっち
2014/03/17 22:46
りくっちさん,いつもありがとうございます〜。
玄米先生,もちろん知ってますよ〜!!!っていうと,偉そうですけど,実はこのブログのコメント欄で,「まっちゃん」さんに,教えていただいたんです。まっちゃんさんは,いろんなマンガをご存知で,としょぞうの中では,マンガの師匠と呼んでいます。調べてみたら,もう5年も前に記事に書いてました〜。
たまねぎの皮を煮出して,みそ汁を作ったりしたのは,なつかしい思い出です。
よかったらこれを読んでみてください。
http://toshozo.at.webry.info/200903/article_10.html

りくっちさんの学校の校長先生,マンガを貸してくださるなんて,いい校長先生ですね。そんな校長先生が近くにいるなんてうらやましいです。校長先生おすすめのものがほかにもありましたら,ぜひまた教えてくださいね〜。

学校宛のDMは,今年は教科書作りに追われているので,ほかの人がつくってくれています。としょぞうは登場してるのかな・・・・自分で作ってるときは,やたらと登場させる傾向があります(笑) 春はもうすぐ,ですね〜!!!
としょぞう
2014/03/18 09:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
楽しみは食べること・・・ としょぞうの家庭科教材研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる