としょぞうの家庭科教材研究

アクセスカウンタ

zoom RSS くつした人形

<<   作成日時 : 2014/10/23 09:54   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 3

こんにちは。としょぞうです。

先日,このブログで,
ものもらいができただけなのに大騒ぎしてしまったため,
いろいろな方々に,「体調くずさないように気をつけて!」とご心配いただき,
あたたかい言葉をかけていただきました。

ありがとうございました!! 

もうすっかり治り,美貌(??)を取り戻しました。

ものもらいが治って,元気バリバリに働いております。

先週〜今週はバタバタしていて,
あっという間に木曜になってしまいました。


ブログネタ無いな〜と思っていたら,

先日,このブログの読者のエル子さんから
久しぶりにメールをいただきまして,
おもしろい情報を教えていただきましたのでご紹介させていただきます。


北欧の雑貨屋さん「フライングタイガー」で,
靴下でつくる人形のセットが売られているのだそうです。

画像


画像


綿やボタンも入って300円とのこと。

シマウマ〜! いいな。これ。

サルも売られているそうです。

北欧の雑貨屋さんで,こういう手づくりセットが売られているということは,
北欧で流行っているということなのでしょうか??


靴下で作る人形といえば,以前,このブログでも紹介させていただいた,
ソックモンキーというのがありました。(⇒これです

としょぞうも,靴下人形を作ってみたい〜!!


フライングタイガーは,東京の表参道店に行ったことがあるのですが,
そのときは,大行列で,入場制限されており,中もギュウギュウで,
まともに見る事ができませんでした・・・。

しかし,最近はいろんなところに出店されて,
混雑も緩和してきたとエル子さんに教えていただいたので

昨日の夜,閉店に間に合うように会社を出て,
銀座のフライングタイガーへ行ってみました。


そしたら,,,,


な,なんと,この日に限って,
招待客しか入れないイベントというのが行われており,
店の中に入れませんでした・・・

ぐ,ぐおおおおおお



せっかく行ったのに・・・・

近々リベンジします・・・。

エル子さん,情報ありがとうございました〜。



話は変わりまして・・・

先日,中学校様宛にDMで,こんな冊子などをお送りいたしました〜。

画像


画像


このDMで,としょぞうを発見していただき,
「としょぞうを見つけたよ」と教えてくださった先生方,
ありがとうございました。

今年も中学校のブロック大会が始まりましたが
としょぞうは関ブロ(群馬)くらいしか行けなそうです・・・。

今週は北海道ブロック!

教育図書の営業部員は各地で展示販売をいたしますので
見かけたらぜひお立ち寄りくださいね〜。

としょぞう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
そのぬいぐるみ、前にテレビで見ました。
募金か何かになるんですよねえ?違うかなあ?
パンフレットも今、私の隣にあります。
としょぞうさん、遠いのに身近に感じる今日この頃(笑)
りくっち
2014/10/25 22:03
300円☆
教材に、良さそうですねえ☆
yurimama
2014/10/26 07:50
りくっちさん。そうですそうです。ソックモンキーをみんなで作って被災地支援や障がい者支援にというイベントなどがあるようです。パンフレットをご覧いただき,ありがとうございます〜!!いつか本当にお近くに営業活動で出かけたいです〜!!!!

yurimamaさん,すみません,400円でした〜。今回は,フライングタイガーという雑貨屋さんのセットを使ってみましたけれど,学校などでみんなで作る場合は,不要な靴下からつくれば,ゼロ円でも作ることができますね〜。一回つくり方を憶えれば,いろんな靴下でつくれて楽しそうです!
としょぞう
2014/10/27 10:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
くつした人形 としょぞうの家庭科教材研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる