としょぞうの家庭科教材研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 連休あけ

<<   作成日時 : 2015/05/07 15:31   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

こんにちは。としょぞうです。

連休が終わりましたね〜。

学校の先生はこの時期けっこう忙しくて
あまりゆっくりできないそうですが,
ほっとできる時間はありましたでしょうか。


としょぞうは,連休前に,
めずらしく首や肩が数日間にわたって痛かったり,
頭痛が起きたり,腸の調子があまりよくなかったりして,

「これは何かの病気なのか? それとも単なる年齢のせい?」

と,ひそかに悩んでいたのですが,,,,


この連休で,重いものを持たないようにしたり,
好きなものをゆっくり食べたり,昼寝をしたり,

掃除や洗濯をして身の回りを気持ちよくととのえたりしたら,,,

画像


なおりました!! 

よかった〜。

というわけで,今日からまたがんばります。




さて,ちかぢか,東京以外のところへ,出張する予定です。


やっと場所と日程が定まったので,

今日は朝からビジネスホテルを予約しようと検索していたのですが,

数年前に同じところに行ったときよりも,ビジネスホテルが取りにくく,

すごくたいへんで・・・。


単価が上がっている上に,
すでにほとんど埋まっている・・・。



はじめは,

・8000円以下
・駅から近い
・禁煙ルーム
・大浴場付き(できれば温泉)
・おいしい朝食
・コンビニや,夕飯が食べられる飲食店が近くにある
・カプセルホテルは不可
・クチコミサイトの評価が高い
・その他,なにかよいサービス
(無料の水とか,コーヒーとか,選べる枕とか・・・)



などなど,いろいろと夢をふくらませていたのですが,

この条件で探すと1泊もできなかったので
ずいぶん削ることに・・・。


どうしても譲りたくない条件は,

・禁煙ルーム
・カプセルホテルは不可



で,できるだけ安く・・・

う,うーん・・・。


どうなる!? としょぞう!!???

もっと前からさがしておけばよかったな〜・・・。




まわりの友達に聞いてみたところ,
最近は国内外の観光客が増えている影響で,
ビジネスホテルが取りにくくなっているそうです。

そういえば,奈良に旅行に行ったときにも,
外国人観光客だらけだったな〜。
(日本人よりも外国人の方が多かった気がする)


そうそう,昨日から,こんな本を読み始めました。

画像



まだ半分くらいしか読めてないのですが,
前半で,特に「へ〜!」と思ったのは,

・アイスコーヒーは日本発の飲み物

・「人間型ロボット」の研究が海外で進まない理由

などです。


外国人は日本のいろんなコトやモノを「クール!!」と思っていたり,
驚いたりしているとのこと・・・とてもおもしろいです。


出張でビジネスホテルが取りにくいのは本当に困りますが,
外国人にも日本を楽しんでほしいし,,,

時代はいろいろと変わってきているんだな〜と思っている今日このごろです。

としょぞう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
連休すっかり終わってしまいましたね・・・
子ども達とじっくり過ごしたおかげで
仕事の山ができました。

わたしも夏に出張で岐阜へ行くことになり、
久しぶりに泊付き出張です。
せっかくならおいしいものが食べたいけれど
岐阜って何がおいしいんだろう・・・
ちょっと足を伸ばして名古屋に出るべきなのか???

今はちょっと無理してでも車で行こうか、
電車で行こうか迷っています。
電車の方が楽だけど、自由がきくのは車。
田舎に住んでいると電車に乗ることがないので悩みます。

いいホテルがとれるといいですね!
みかん
2015/05/11 16:42
みかんさん こんにちは〜! 岐阜に出張ですか。おつかれさまです〜。
岐阜のうまいものがすぐに思い浮かばなかったので,ちょっとネットで検索しちゃいました。飛騨牛がうまいらしいですよ!! ガッツリいっちゃってください。電車の旅もいいものですけど,車に慣れている場合は車の方が融通がきいていいかもですね。としょぞうは運転ができないので,どこでも徒歩で行こうとして,よく道に迷ってしまいます・・・。

出張のホテルはなんとかとれましたが,繁華街からちょっと離れたところになってしまいました。おいしい夕飯が食べられるか不安です・・・・。やっぱりおいしいもの,食べたいですよね!!! がんばっておいしいものを食べましょう!!!
としょぞう
2015/05/11 17:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
連休あけ としょぞうの家庭科教材研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる