としょぞうの家庭科教材研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏本番・・・

<<   作成日時 : 2015/07/13 10:13   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

こんにちは。としょぞうです。

先週末は,急に暑くなって参りました〜・・・。



としょぞうは土曜日に,
前の会社の先輩と一緒に浅草に行き,

今年初のかき氷を食べました〜。

画像


かき氷を食べると汗がひいていいですね〜。



夜は武蔵小山(←東京の品川区です。通称ムサコ)の商店街に移動して,
夏バテ防止ということで,ニンニクたっぷりの餃子を食べました。

画像


なんと,味噌だれをつけていただくのです。

味噌餃子は初めていただきました。

ちょーーーうまーーーーー!!!

ムサコに通ってしまいそうです・・・。

暑さに負けない様に,おいしいものを食べてがんばりましょう。





話は変わりますが,,,


6月末に,引っ越しをし,

昭和の香りただようマンションで暮らし始めたとしょぞうですが,

実は,この2週間の間に,3回も遭遇してしまったんです・・・

アイツですよ。夏に現れる,アイツ・・・。


黒くて,つやがあり,すばやく動き,そして飛ぶ・・・

G・・・



ぎゃーーーーーーーーーーー




前のアパートの時は,9年間で小さいやつに1回くらいしか会わなかったので
その存在すら忘れていたんですけど,

2週間で3回も!!! 

まだ生活らしい生活していないので,
台所も汚れてないし,食べ物を置きっぱなしにしたりもしていないのに。



一度は捕獲したけれど,2度は見失ってしまった・・・

もう気のせいではない・・・

奴はいる!!!!

ぐおおおーーーーーーーーーーー




ということで,ドラッグストアで爆買いして,

設置しまくりました。

画像


ぐおお


あまりよく見ずに爆買いしたのですが,

家に帰ってきてよく見たら,
ホイホイは,1箱に5つも入っているとのこと。

2箱も買っちゃったよ!!!

10個も使わないし・・・

っていうか,使いたくないし・・・・。



ああ,しかし,パッケージのGがかわいすぎる・・・。

画像


こんなにかわいくないよ! Gは!!


外から入ってくるらしいので,
とりあえず,早急に,網戸の無い窓に網戸をつけたり,
窓を開けっ放しにしたりしないようにしようと思います・・・。

G対策,これはというものがあればぜひ教えてください・・・。



夏休みまであと少し,がんばりましょう〜。

としょぞう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
としょぞうさん、こんばんは。
こちらは雨が続いているのですが、そちらは暑い日が続いているようですね。
Gが現れたとのことですね。私も以前アパートに住んでいたときに大量に出てきたことがあります。子供が小さいから本当にこまめに掃除をしていたので、絶対におかしいと思っていました。たぶん集合住宅では近所の家で育ったのがやってくるのではないかと思われます。バルサンは食器とかに薬剤がつきそうで嫌だったのですが、そんなことも言っていられず使った記憶があります。とにかく、早くやつらがいなくなることを祈っています。
よっっしー
2015/07/13 20:20
よっしーさん,東京は今日も日差しがイタイですよ〜。

ところで,Gってほんとに不快な気持ちにさせられますよね!!バルサンはききましたか?すごく興味あります〜!!! ブラックキャップを設置しまくったとしょぞうの家では,,,昨日とおとといは,とりあえず現れませんでした。また現れたら最終手段のバルサンをたこうと思っています。このままもう二度と会いたくないです〜。
としょぞう
2015/07/14 09:12
としょぞうさま

ご無沙汰しております。まっちゃんです。
水曜で授業が全部終わり、一息ついているところです。
G!ですか。私も以前の住居で大量発生してしまい、バルサンを何度も焚いた経験がありますが、結局、いくら自分の家で退治しても周囲の家から入ってきてしまうのかな〜、というのが感想です。(以前も現在も集合住宅で暮らしてます。
また、あくまで個人の感想ですし、Gの数にもよると思います。)
その後のG状況もお聞きしたいです!

あと、5月くらいに二子玉川であったエコなイベント、行くつもりだったのですが、体調不良で行かなかったのです。来年もあったら、また考えたいです。

それでは、暑くなりましたが、お互い、身体に気をつけて夏を乗り切りましょう!
まっちゃん
2015/07/17 13:35
まっちゃんさま こんにちは〜おつかれさまです。
Gは外から(隣家)入ってくる説に,としょぞうも一票入れます!!!

としょぞうの隣の部屋の人は,あまりキレイに暮らしていなかったような気がします・・・。でも,としょぞうとほぼ入れ替わりでお引っ越しをされて,今,空き家なんです。その家の食べ物がなくなって,そこに住んでいたGが,周囲をふらふらしている気がします。すべてトショゾウの想像ですが・・・。

「ブラックキャップ」の効果が出ているのか,今週はまだお目にかかっていません。Gホイホイが9個無駄になってもいいから,もう出てこないでほしいです・・・。

5月のイベントって,エシカルファッションのイベントですか?
としょぞうも今年は行けませんでした。来年,お会いするかもしれませんね!!
としょぞう
2015/07/17 15:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏本番・・・ としょぞうの家庭科教材研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる