としょぞうの家庭科教材研究

アクセスカウンタ

zoom RSS ポリプロピレンのマット

<<   作成日時 : 2015/11/16 11:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは。としょぞうです。

10日以上あけてしまいました。お久しぶりでございます・・・。


年のせいか,風邪がなかなか治らなくて,
先週はお腹もこわしており,
週末はヘトヘトになっていました・・・。

しかし,この土日でだいぶよくなりました〜!!

今週はがんばれそうな気がします。


というわけで,2週間くらいの間,
会社とコンビニと家の往復生活だったので,
ブログネタがぜんぜん思い浮かばず・・・。

(コンビニの冷凍食品ばかり食べていました・・・。
おいしいし,種類が豊富で,全然飽きなかった・・・。)


家の中で起きた地味な発見のご報告で,
今回は終了させていただきます・・・。




先日,通販でキッチンマットを買いました。

ガス台のところから流し台のほうまでカバーきる,
180センチくらいの長さのものを探していたのですが,

近所で気に入ったものが見つけられないままに,

引っ越してから数ヶ月,適当な敷物で過ごしていました。


いやー,インターネットって,便利ですな・・・。


一人暮らしだと,宅急便をなかなか受け取れなかったりすることもあるのですが,
今回は,風邪で家にいたので,受取もすぐできて,

本当に便利だな〜と思いました!!!






しかし,届いてみたら,,,,


ブルー系の色のものを買ったつもりが,

グレーだった・・・。



お,おかしい・・・。

これから冬なのに,ちょっと寒い色になってしまいました。



自分が間違ったのか,お店が間違ったのか,,,,,


たしかめていないけれど,たぶん,いや絶対に,

自分が間違ったのでしょう・・・。


面倒だし,これでいいことにしますよ・・・。

(ピンクとか紫とか,奇抜な色と間違えなくてよかった・・・。)



色は間違えましたが,
使ってみたら,ふわふわで,なかなかいい感じなんですよ。これ。


お値段はお手頃だったのです。

丸洗いOKってことだし,これはまた買いたいかも・・・・と思い,

なにげなく,素材を見てみたら,

「ポリプロピレン 100パーセント」でした。

画像


ぽ,ポリプロピレン!!?



ポリプロピレンなんて,
高校家庭科教科書の繊維のところにも載ってないですが・・・・・・

こんなところに使われていました。

ふわふわですよ。いいですよ,なかなか。


ポリプロピレンといえば,
無印良品の収納ボックスなど(プラスチック製品)を思い浮かべますが,

みなさんは,どうでしょう・・・???


ご自宅のキッチンマットの素材は何か,ご存知でしょうか?



化学繊維は日々進化しているので,

身近な製品の材料が思いも寄らない繊維で出来ていることが
あるかもしれませんねえ〜。

要チェックだなと思いました。

ではでは。

としょぞう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ポリプロピレンのマット としょぞうの家庭科教材研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる