としょぞうの家庭科教材研究

アクセスカウンタ

zoom RSS あけましておめでとうございます2016

<<   作成日時 : 2016/01/05 10:28   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

こんにちは。としょぞうです。

2016年,今日から教育図書の営業がスタートいたしました〜。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。



お正月休みは,あっと言う間に終わってしまいましたよ・・・。

みなさんは,どんなお正月を過ごしたのでしょうか。


としょぞうは,去年の夏の,
自宅の引っ越しの片付けが終わっていなかったので

正月早々,棚をつくったり,ゴミを捨てたり,収納場所を決めたりなどしていました・・・

引っ越しのときの段ボールもやっとなくなり,すこしはすっきりしたかも・・・です。


こたつも出しました。やっと温かく過ごせます・・・。


引っ越してから,あっという間に半年も経ってしまっていて,びっくりです・・・。





そういえば,テレビで箱根駅伝を見ていたときに,

「趣味はお菓子作り。アップルパイやパウンドケーキが得意」

という選手がいて,ちょっと気になりました。


過酷な練習の合間に,お菓子作りをして楽しんでいるとは!!


きっと,時間の使い方が上手なんだろうな〜と思いました。

ああ,見習いたい,見習いたい。



なんだか最近,忙しくて,家庭科を楽しむ余裕がなくなっているとしょぞう・・・


今年のテーマは,「上手に時間を使おう!」にしようと思います。


画像

↑ 最後は,こたつを抜け出し,ゴール前の日本橋で,生観戦しました。

こころがあらわれました〜。


今年もがんばっていきましょう〜。


としょぞう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
としょぞうさん、あけましておめでとうございます。
年末、暗い駐車場で車まで走っていたら、車止めに引っかかり転倒。そして、骨折して手術という年末でした。片手で料理や茶碗洗いなどいろんな家事ができるようになりましたが、洗濯物を干すのが大変でした。タオル1枚でも重くて持てないのでどうしても干せず、乾燥機を使いました。家事というのは、健康じゃないと意外と重労働になるんだなと感じました。
手術から10日たち、今ではパソコンも両手で打てるようになりました〜。今年は落ち着いて行動するのがめあてです。としょぞうさんも体に気を付けてください!
よっしー
2016/01/05 20:30
よっしーさん,あけましておめでとうございます!
こ,こ,骨折とは・・・・!!!びっくりです。大変でしたね〜。

洗濯物が干せないというのは意外でした。家電に大いに助けてもらって,無理しないようにしてください。でも,回復してきているとのことで,よかったです。はやくなおりますように。お大事にしてください!!!
としょぞう
2016/01/06 09:03
あけましておめでとうございます。

正月、今までの反動かというくらい、食べるか飲むかの生活!!!!!
今シーズンは雪が少なく、スキーをしても?????
体重計に乗らなくてはと思いながらも・・・・・
やっぱり運動は大事ですね。体調も考えないと。
はっしー
2016/01/06 11:23
はっしーさん,あけましておめでとうございます!!
お正月は,どうしても,食べたり飲んだりしますよね・・・。
ところで,スキー場の近くにお住まいなのですか?? うらやましい〜。 
スキー場は雪が無くて困っているみたいですよね・・・

としょぞうは今年の元旦に,富士山のそばまで行ってきたのですが,電車で会った静岡県の方が,「今年の富士山は地肌が見えているよ〜。いまある雪はサラサラで,すぐに吹き飛んでしまうよ〜」と教えてくれました。

東京も,とてもあたたかいです。でも,こたつに入ると出たくなくて,としょぞうも運動不足です・・・。
としょぞう
2016/01/06 14:41
としょぞうさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

箱根駅伝、生観戦ですか・・・いいなぁ。
5日間だけ仕事をせずに過ごしました。
常に罪悪感と戦っていましたが・・・

4日からは学習合宿やらなにやらであっという間の
3学期スタートです。
国家試験まであと少し、何とか頑張ります!

少しでも余裕を持った一年にできますように・・・
みかん
2016/01/07 14:53
みかんさん,今年もよろしくお願いいたします!!!

お休みはあっという間ですよね・・・。学校の先生は,お休み中も気が休まらないかもしれませんが,,,,きっと時間の使い方のコツをつかんでいるはずですよね〜。

国家試験,ぜひがんばってください。生徒さんたちが,みんな力を発揮できる様に,祈っています〜!!!!
としょぞう
2016/01/07 20:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
あけましておめでとうございます2016 としょぞうの家庭科教材研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる