としょぞうの家庭科教材研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しい仲間

<<   作成日時 : 2016/08/08 18:51   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

こんにちは。としょぞうです。

ポケモンGOのせいで,休みの日は2万歩くらい歩いてしまいます・・・。

昨日は上野公園に行ってみました。

画像


蓮の花が咲いて,青い空と白い雲が・・・・

気温は35度くらい!

夏真っ盛りという感じでした!

この,蓮の池のまわりを,ポケモントレーナーがぐるぐる走っていました。

レアなポケモンがあちこちに出ていたようで・・・。


走っている人達と比べると,あきらかに年齢が高いとしょぞう・・・。

でも,大人がやっても,なかなか面白い・・・・ですよ。


まわりの人には,

「としょぞうは,単にゲームをしているんではなくて,
新たなデジタル教材の可能性を探っているのです!」

などと言っています・・・。

いやー,ほんとに,よくできています。

うちの教科書や教材も,「社会現象」と呼ばれるくらいに売れてほしいよ・・・。




話は変わりまして・・・。

久しぶりに,編集部員をキャラクタ化してみました。

犬の「タケイヌ」です。


今年の4月から,家庭科チームに入ってもらいました〜。

キャラクタ化したメンバー集合の図。

画像




新人とはいえ,スミムシと同じ年で,
以前は,教材を作ったり,先生をしたりしていたことがあり,

とにかく教材をつくるのが好きみたいです!

その他の特徴としては・・・

・数学が得意
・千葉県民
・子育て中
・女子
・まじめ
・心配性
・文房具(仕事道具)にこだわりを持っている
・ランチパスポート愛用


入社5か月めなので,まだ謎だらけです。



子育て中のカワイヌとタケイヌが加わり,
新たな風がふいている編集部です。

スミムシもがんばっていますよ。


もうすぐ教育図書もお盆休みです。

暑さに負けず,がんばりましょう〜。

としょぞう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
スミムシ&タケイヌ&カワイヌ&トショゾウさま☆彡
どうぞよろしくお願いします☆
yurimama
2016/08/08 21:35
私は金曜日から月曜日まで東京で研修会に参加しつつ、映画を楽しんで来ました。「シンゴジラ」と「あなた その川を渡らないで」を見ました。「あなた その川を渡らないで」は、上映しているところが少ないのですが、かなりオススメです。98歳と89歳の夫婦の物語で、ドキュメンタリーです。
よっしー
2016/08/08 21:53
yurimamaさん,ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします〜。
としょぞう
2016/08/09 09:10
よっしーさん 映画鑑賞ですか。
「あなた その川を渡らないで」という映画は知りませんでした。ホームページを見てみたら,韓国のご夫婦のドキュメンタリー映画なのですね。高校の家庭科教材としても使えそう!!??なんて思いました! 情報ありがとうございます〜。
としょぞう
2016/08/09 09:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
新しい仲間 としょぞうの家庭科教材研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる