としょぞうの家庭科教材研究

アクセスカウンタ

zoom RSS はじめての家族旅行(タケイヌの旅行記)

<<   作成日時 : 2016/08/25 15:54   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2


こんにちは、タケイヌです。
記念すべき、初投稿です!


わたしには、1歳の子どもがおりまして、
先日はじめて3人で家族旅行へ行ってきたので、
その様子をお伝えします〜。

まずは持ち物をいろいろ想定して考えました。

ベビーカーで行くか?抱っこ紐か?
乗り換え駅のエレベーターはどこだ?
着いたときのお昼ご飯は?どんな離乳食を持って行くか?
子どもをひとり連れていくだけなのに、荷物が多くなって驚きでした。

着いてからは、赤ちゃんウェルカムのホテルだったので、
部屋は段差がなく、角ばった家具もなく、おもちゃも置いてあり、
安心して見ていられました。

食事は、まだ1歳過ぎなので、ホテルのお子様ランチはあまり食べられず、
ホテルにあった12ヶ月用の離乳食は柔らかすぎて、
食べられるメニューが偏ってしまいました。

紙のエプロンだったので、まだまだ食べたものをたくさんこぼす息子には、
しっかりしたエプロンを持参したほうがよかったかも。

大人用のバイキングはとても美味しかったのですが、
息子の食事の世話で精一杯で、もう少しゆっくり食べられたらよかったです。


サファリパークでは、初めての動物に
「ン〜?ン〜?」と指を差しながら尋ねていました。
画像


アンパンマンの自販機も楽しそうに眺め、
画像


大好きなバスを見送っていました。
画像


プラレール展もあり、乗り物が好きになり始めだったこともあり、
喜んでいたようです。
画像


帰りの新幹線では、お盆帰りのお客さんの多さに少々かんしゃく気味でしたが、
なんとか乗り物の動画を見せたりしながら乗り切りました。


はじめての家族旅行、大変なこともありましたが、
子どもの様子に新しい発見もいろいろあり、勉強になりました。

タケイヌ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
タケイヌさんこんにちは☆
タケベビーちゃんの成長期、楽しみにしますね〜。
教科書に年齢別特集ページなんていかがでしょうか。
5か年計画で☆彡
yurimama
2016/08/26 19:49
yurimamaさん、はじめまして。
そうですね、これからも、長い目で子どもの成長を記録していきたいと思います。
よろしくおねがいします!
タケイヌ
2016/08/29 12:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
はじめての家族旅行(タケイヌの旅行記) としょぞうの家庭科教材研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる