としょぞうの家庭科教材研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 新キャラ登場

<<   作成日時 : 2017/06/19 13:09  

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

こんにちは。としょぞうです。

今年は教科書検定も関係ないしちょっとゆっくりしたい〜と思っているのですが,

なんだか慌ただしいです・・・。



気づくと10日くらいたってしまっており,
ブログの更新が滞りがち・・・です。



そんななか。

実は4月から,編集部の家庭科担当で,
一人,新人がはいりました〜。


前に勤めていた会社は関西地方の会社だったのですが,
実家のある関東地方へ引っ越してきて,

縁あって,教育図書へ・・・。




まだ,2ヶ月半くらいしか一緒に働いていませんが,

なんだかおもしろそうな人なんです・・・・・・。




とりあえず,キャラクター化しないと!!!



何の動物でキャラクター化するか少々迷いまして,

しかし,結局,


に・・・。



「ハルイヌ」です。

画像



手に持っているのはコロッケです。



ハルイヌは,みやびなお嬢さんかと思いきや,

教育図書に入社した2日めの帰り道,

お花見の気配にさそわれて,

皇居のお堀方面へふらふらと歩いて行き,

コンビニのコロッケとビールを片手に一人で東京の花見を楽しんだという
伝説(?)の持ち主です・・・。




ちなみに前に登場した「スミムシ」,
「カワイヌ」と「タケイヌ」も元気にやっています。

そのうち,またみんなに登場してもらいます。

としょぞう



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
皇居一人花見酒伝説のハルイヌさま、はじめまして。よろしくお願いいたします。
としょぞうファンのyurimamaです。

スミカワ、タケハル
と覚えることにしました。

今、桃太郎のパロディを考えなきゃいけないんですが、ぞうさんには、お伴にイヌが3人とムシがひとりなんですね❤

yrimama
2017/06/19 14:31
新しいキャラクター登場ですね。
イラストかわいい!!
東京で通勤電車に乗っているというだけで尊敬します。
さらにお一人さまを超越した感じ。
またの登場を楽しみにしています。
みかん
2017/06/19 16:51
yurimamaさん,こんにちは!
桃太郎のパロディを考えるって,面白いですね。 お話ができあがったらぜひ教えてほしいな〜。

いやー,しかし,ゾウのお供が犬と虫っていうのは,ちょっと変ですね・・・(笑)
としょぞう
2017/06/19 17:18
みかんさん,ありがとうございます。としょぞうの画力がないため,正面を向いている絵しか書けません・・・。イヌたちとムシをよろしくお願いします。

東京の通勤電車,,,,,慣れですかねえ〜・・・。毎日つぶされています。
としょぞうは車の運転ができないので,車通勤の方を尊敬しますよ!!!
としょぞう
2017/06/19 17:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
新キャラ登場 としょぞうの家庭科教材研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる